2015年以前の記事 (1/512)



うっ…腰が痛い(笑)

ということで、ここ最近日記をよく書きにするなぁ、自分。と
思い始めた凛香です!もはやおはようございます!


昨日の深夜2時くらいに…もう多分見に来る人はいないだろう!ということで、
サイト改装の本格バランス調整をしておりました。

おかげでこんな時間なんですけどね(笑)

しかも、うまくいかなくて作り直すっていう(笑)
なので少しはましになったかと思います!

なんにしても…サイト改装楽しいなぁー…。
久しぶりの改装だけどやっぱり楽しい!

しばらくは夢中になっていれそうです。


またちまちま変わってる時間帯があるかもですが、みなさんお気になさらずに
軽くスルーしてやって下さいね✨

メリークリスマスイブ!

今年もあと一週間を切りましたな…。
まだニート期間が続いているので、せっかくなので母方の祖母のところへ遊びに
行こうということで年末年始は東京で過ごしまーす。
けれどどこに行けるってわけでもなさそうなので
退屈な予感がひしひししますが…まぁ高齢なので顔を
見に行く感じですね…!
携帯をいじってばかりいる孫になりそうですが…
時代なので諦めて下さい(笑)
だって…ゲームのイベント絶対なんかあるもん!
あと年賀の挨拶今年は頑張りたい!
むしろニート期間中にせっかくだから懐かしい顔ぶれに会いに行こう!
とかいっちゃって…働けなくなりそうなので、ほどほどにしておかないとね…(笑)
さてはてそろそろ年明けということで(気が早い)もんもんもんもん考えた結果、
来年のサイトの目標を決定してほくほくしている凛香です。
いろいろと中途半端にしか目標達成出来ない時が多く、
今年の目標何にしようかなぁ?と相談した結果…。
「とりあえず今までのやつでできなかったやつをやっつけたら?」という
アドバイスを頂きまして…決定した次第でございます。
まぁ、例のごとく発表は1日にする予定なので、
特に楽しみではないと思いますが…少しだけ楽しみにしてお待ち下さい(笑)
まぁ、イブなので本当は小説更新できるといいんですけど…
そんなことばかり繰り返していて途中までの作品が増えてきてしまっているので
とりあえず…いろいろ完結させていくことを目標に頑張ります!
あとは年始に年末年始はばたばたしそうなので…、
日記のカテゴリ整理やっちゃいましたvv
ちょっと気が早いですがお見逃しくださいね(*´ω`*)

めちゃくちゃ自分を罵倒したいですぅーーー!


なんでこんな雄叫びをあげているかと言うと、2日ほど前に届いたRPGツクールMVを
いじくり倒していたのですが、どう見ても素材が足りず、お部屋の内装が作れずにいたのです。

素材を移動する手順は済ませているはずなのに何故か素材が表示されない。
ウォルフエディターは古くから使われているソフトの為作り方講座などがたくさんあるのですが、
ツクールはまだ発売したばかりで正直素材も少なければ、講座等も一切ありません(笑)

なので、ツクール初心者の私は発狂しましたー!

あーもうなんで素材がちゃんと入ってくれないの!と怒っていたのですが…

もしかして1枚目のマップだから表示されないとか…?と、1枚目のマップを作成してみたらマップチップの切り替えボタンがありました……。

よくよく考えればウォルフエディターと同じ作りになっていたので、私がしっかりと理解していればああはならなかったのかなと反省しました。

本当に申し訳ありませんでしたー!!
自分勝手に怒って申し訳ない。

と言うことでやっとスタート地点に立った凛香ですが、ちみちみと頑張っていこうと思います。

のんびりと2016年のサイト目標を考えつつ、ゲーム作成の特設サイト作りたいなぁ…なんて思いつつこんな時間におやすみなさい。

皆さんも夜更かしには気をつけてくださいね(笑)

