スポンサーサイト


馬鹿からシリアスまで(笑)

▼私の今日すべきこと[03月11日]

■一人山手線ゲームを始めなければならない[重要度:75%]


職場の人とはとつぜんやったりします。でも一人…好きなアニメーとか
めっちゃプライベートな内容羅列しますよ(笑)しかも終わりがないエンドレス。

きっとうきうきしますねぇ☆
でも今眠いのであんまり考えつきませんねぇ…。


■目でピーナッツをかむ。[重要度:60%]

あぐあぐ。
ごっくん。

今どこで飲んだって(´・ω・`)?

細かいことは気にしないのが一番ですよぅ☆


■恋しかないでしょう![重要度:41%]


いつでもしてるよ(´・ω・`)?
速水くんとー、エンヴィーとー、クラウドと。

私のヒーローは不動ですなぁ…。一番に思い付くのはこの三人。
幸せになって欲しい人はいるけど実際にいたらによによするのはこの三人かな。

命の危険半端ないけどさ(笑)

■洗濯[重要度:20%]

リアル☆
そうですねぇ…帰ったらやりますよー。
部屋の掃除したから勘弁してちょ(笑)

しかも今夜中だしね(笑)



ということで…ふざけた状態からのちょっと真剣な話をば。


震災についての個人的意見なので嫌なかたは見ないようにしてくださるよう、お願い致します。




震災から一年が経過しました。
けど余震はおさまってないし、道路はいまだにめためただし。
瓦礫は片付いてないし、元通りにはなりません。

むしろ元通りには一生ならないと思います。


元通りを前とまったく同じ状態と捉えるならば無理ですよね。

そんな中生きてます。
一生懸命です。

福島は汚いなんてことはありません。
おみやげや野菜を高速に捨てて帰るというニュースを見て、本当に悲しくなりました。

それだったら正直に伝えてくれるのも勇気だと思います。
福島の人だって誰だって放射能いりのものを食べたくありません。セシウムが多ければ不安にだってなります。

そんなことはわかっています。
ですが福島の人が好きで放射能いりのものを一生懸命作ってるわけではありません。

そこだけ少しでも伝わるといいな、と思います。

無理して食べなくても大丈夫です。

ですが福島の人に罪もありません。

誰のせいでもありません。

災害という避けようのない事態。

こういう時こそ少しの気遣いができる人。
本当にすごいと思います。

これからも優しい気持ちをもったままでいてください。

ぜひ優しい気持ちになってください。

過剰な気持ちでなくていいです。
みんながほんの少しずつ優しさを持ってくれるよう、心の底から祈っています。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

