スポンサーサイト


大阪一日目。前編

大阪京都一日目の日記です。
正直に言って弾丸旅行なのでぐだぐだしてるところも多々あります。
そんな感じの日記でもよろしければ皆さん覗いていってください。

二人はとても心配性だったので空港到着までに一時間かかると予想して
荷物を預ける時間なども考慮して一時間以上前朝の7時半に出発しました。

実際は20分で空港まで到着し呆然とする始末でした(笑)
とりあえず久しぶりに空港内をうろつきました。
ですがたいして見るものもなかったので後はのんびり飛行機を待ってました。

荷物を預けたりとか、荷物チェックとかとても緊張しました。
5年くらい前にやったこともあったのですが
やはり久しぶりと思うとドキドキしますね。

なんやかんやで無事にゲートを通過し、飛行機に乗り込みましたが
椅子が倒れず首が痛くなりました。
意外に香りに敏感なのですが、後ろの席の方がとても香水臭く
車酔いならぬ飛行機をしそうになりました。

しかも行きの飛行機は結構揺れました。
若干ニュースでANAの飛行機が風の強い日にバウンドしてる映像があり、
よりによって一緒に行く二人でそのニュースを見てしまっていたため
若干怯えつつもちゃんと無事につきました。

その途中で富士山が見えたのですが、最初私には分からずにただの山じゃね?(笑)と言ってました。
それでもかなり自慢できる一枚の写真が取れました。



ふじさん




これめっちゃ凄くないですか?
かなり自慢しまくりました。
ちなみに飛行機の窓から撮った写真です。



飛行機も無事到着し予定通りリムジンバスに乗りUSJに向かいました。
そこから先はもはやも忘れましたがとりあえず乗りまくった気がします。
back to the feature三回と、ジョーズに二回、
バックドラフトやターミネーターもしっかりのりました。
ディズニーランドと同じで時間時間に応じたパフォーマンスが面白かったです。


外人さんが歌を歌っていたり、パントマイムで面白いのやっていたり楽しかったです。
ここでやたらめったら写真を撮ったりしたのですが、
人が写っているものが多くアップできなかったので皆様妄想で想像してみてください(笑)

USJは後から考えてみるとあまり書くことがなかったなーなんて
ちょっと寂しいことを考えましたが遊園地ってそういうものかなと思いました。
ちなみにUSJの絶叫は足が宙ぶらりんな状態でスピードが出るタイプのものでした。
曲を選ぶことができたりしたのですが、足が離れているので
容赦なく体が浮きました。

その上落下がすごかったので全力で叫びつつ楽しみました。
ぜひもう一度乗りたかったのですが、時間もなかったので乗れなかったのか残念です。

そしてUSJの一番の思い出は、なんといってもスパイダーマンだと思います。
3Dの乗り物なのですがback to the futureとも少し違った感じでした。
youtubeに動画がアップされているのでもし興味があればぜひ見てみてください。

そこで写真を撮られるところもあるのですが、カメラ目線ができなくて
五回も付き合ってもらいました。

若干嫌いになったと言われましたが私はちっとも飽きません。
また行ったらのりまくって今度こそカメラ目線で写真を取りたいものです(笑)

五回目にスタッフさんに教えてもらってカメラの大体の位置を教えてもらったのですが
私の友達はバッチリカメラ目線。そして私は意識しすぎて目線がかなりずれてました。

ですがせっかくの記念なので写真を一枚購入してきました。
最後まで相談にのってくれたスタッフさん閉園時間ギリギリまで粘ってごめんなさい。

かなり驚いたことが閉園時間は6時なのに対し、6時を過ぎてもお客様ひかないこと。
ディズニーランドとかだと時間通りの閉園の印象がありましたが
そこが大阪の方ということなのでしょうか。

時間ギリギリからの買い物がスタートしたのが少し面白かったです(笑)


正直まだまだ書きたいことがあるような気がしないでもないので
大阪一日目後編へ続くの巻。

それでは一旦おさらばです。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

