スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでも日記

最近また、一発くらえば即あうぅんの人の動画を見始めたのですが、あの不屈の精神には
見習わないといけないと思いますねー。
ドエムのマックスさんも尊敬に値する人ですが…私だったら絶対にへこたれるな、っていうシーンばっかりで
そこまで頑張れるゲーム愛が本当にすごいって思いますね。

ただ私もブレスオブファイヤの5は死にそうになりながらプレイしましたねー。
今までのブレスののりでいったのが間違いでしたー。

せっかく話題にでたのでちょっと語ってみましょうか…(笑)

正直このゲームは猛烈鬼畜だと思います。
クリアできずに挫折した方が多いんじゃないでしょうか…。

まずセーブ回数の制限。
セーブ大好きリセットラブな人はこの時点でしょんぼりです。
もし敵にやられたら…わかりますよね…(´・ω・`)?
セーブ地点まで容赦なく戻されます。
もらった経験値?もちろんリセットです。

何度ボスに殺されたことかvv
そしてアイテム購入、装備購入がありません。

限られたアイテムからのやりくり。なくなったら全滅必至、です(笑)

敵からの先頭を避ければ、ボスにやられる→一定数の敵しか出ないので殲滅する気持ちでいないと
最後までたどり着いたとしても勝てない→最初からやり直し。

さらに竜に変身できてめっちゃ強いんですが…ぐいぐい上がるD-値。
それがいっぱいになると主人公の死亡が決定→下手したら最初からやり直し。
私の場合は半分くらいから無駄を削りまくって990くらいでクリアできましたが…(MAX1000)

いやー動いてる歩数までその値に関わってくるので迷子になったりするとかなりやばいですね(笑)


ふぅ…鬼畜さはわかっていただけたかと思うのでチャレンジャー求む!!(=^ェ^=)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。