スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipod touch第4世代!!(愚痴日記)


題名の商品を買おうと○ン・キホーテで悩んだ凛香です。
こんばんわ!!


音声入力が使いたくて購入を検討したんですが、
よくよく調べたら第4世代は音声入力に対応してないそうです。

ただそれを店員さんに聞いたら、パソコンを使って調べているにも関わらず…
かなり時間が掛かった挙句、知り合いなのか、店員さんなのか…
わからない人と話し始め…

「………(内容を説明し)なんだけどわかる?」
「え…?siriのこと…?違うの?私がそんなんわかるわけないじゃん。なに?聞かれたの?」
「そうなんだ…。」
「そんなことわかんないよぉ。変こと聞く人だねー…。」



……あの?
聞いた本人に全部聞こえてますけど、何か?


いやー接客業している私としては、ものすごくいらついてしまいましたー。
もう、買う気がなくなって(逆に結果よかったですが)

「もう、結構です。」とだけ、伝えてその場を後にしました。


いやはや…ストレスがたまりますわぁー…。


そしてストレス第2!!

○ーソンで、大好きな男梅干し梅を買いに行ったんですが…。
ポンタポイント50ポイントで、その商品を交換できます。

みたいなキャンペーンをやってました。

ですが、あんまり使わないポンタカードのポイント残高なんぞわからず、
支払いの際にポイントを使って会計してください、って言ったあとに
ポイントがたりません、は余りにも恥ずかしかったので

ポイント残高の確認をお願いしたいんですが…。
と声をかけて、調べてもらったんですが…。
68ポイントあったので、連れに、じゃあポイントで
一個は買えるよね?なんて話をしていたら…。


ポイント使えますがどうしますか?の案内もせず
普通に振り向いた瞬間にはレジ打ちが終了していて
はよ金出せや!な雰囲気になっていたので、
今更ポイント…とも言い出せず…現金で買ってきましたが…。

ポンタカードをだして、残高を調べてもらっているにも関わらず、
お会計に通さないってどういうことなの?

普通は、嘘でも、カードお借りしてポイント貯めることができますが…?
ぐらいはないの?

どうしてちゃんと聞ける人と、聞けない人がいるの?
やっぱり…接客の悪い人を見ると、自分はそう思われないようにしよう。と
再確認する凛香なのでした…。


なんにしても…と、とってもとってもいらっとした一日でした。

うにゃーーーーー!!
でも、叫んだらちょっとスッキリしたvv

みなさんお目汚し失礼いたしましたァー。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。