スポンサーサイト


女子会しゅうりょー。



ということで楽しい楽しい女子会が
終了しておうちに帰ってきたので日記を書いてます。
お仕事は放棄する方向で無視をしつつ小説を書くつもりですが…
ちょっぴり気になる私は意外に気にしいですかね…(苦笑)


まぁ、美味しい美味しいごはんだったのですが…
出来上がりまで結構時間がかかってしまったので
他メンバーもとってもお腹が空いていたので
待たせてしまってごめんなさいと思いながら、
お預けを食らった分はとっても美味しく食べられたんじゃないかと☆

前回に食べに行った時に、白身魚のソテーがあって
とってもとっても美味しかったのでまた食べたいなぁ、と
言っていたら今回の日替わりも白身魚のソテーで
感激してつい頼んじゃいましたー。

一回の食事で2400円って意外に高級ですよね(笑)
普通にディナーのフルセットを頼んだのとほぼ同じ値段でした。
美味しいケーキまで食べて、それだけ食べたらまぁ、当たり前ですよね。

ただ、そう頻繁には行けない気がするので、
本当におしゃれな気分を味わいたい時に利用する感じですかね。


中学校の同級生つながりの集まりだったので
みんなはこうだ、って言う話で盛り上がったり
土のフルコースっていうフランス料理があるんだよーって話で盛り上がったり。
とってもとっても楽しかったです(今の説明で楽しさが通じるだろうか…)


今日はバレンタインデーなので、珈琲ケーキを作ったのですが…
泡立てが足りなかったのか少し固めになってしまったので
レンジでチンしてはちみつと、生クリームをかければ
食えないはずはないはずですねー。うん。みんな頑張れ!!

最近は父親が完全に味見役なんですが、
あんまり味しないけど、はちみつかければいいんじゃね?っていう
ことだったので、とりあえず去年ほどの大失敗ではなさそうです(笑)

去年はオーブンレンジが回ってくれなかったお陰で
だいぶ偏った固さのものが出来上がってしまったので
ゴミ箱へ直接ダイブ。てへぺろん。

やっぱりとりあえず計量カップがないとダメですね。
あと泡立て機(笑)去年も買おうと思ったのに忘れてたよ。

うーん…明日買えたら買ってこよう。うん。
みなさんもお菓子を作る時は、分量にご注意くださいね(*´ω`*)


あとはせっかくの休みがもう終了なのでしょぼんしょぼんしながら
14日の日記はここまでにしておきますねー。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

