スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷菓見終わりましたー^^

かなり長い期間引っ張ってきましたが、昨日で見終わりましたー。
最後まで名前を覚えなかった凛香です。こんばんわ!!

「えーっと…ちたんださんとぉ…ほーたろーと、おれきとー…。」
「折木は奉太郎だよ?」とつっこまれまくりでございます。

はい、はじまりました。
ついに遅れ始めたサボり注意報全開日記でございます!!(どや)
ここから取り返すべく、頑張って書く所存でございます。

見たことのない方から見るとつまらない日記かもしれませんが
表題どおり氷菓を見終わったので感想なんぞを
つぶやきに参りました。
本当は昨日の時点で見終わっていたのと、本来であれば
昨日書くべきことなんですが…、今日のネタがないのと
昨日はわりかし書くことがいっぱいありそうなのでずらしてみました☆

かなり長い期間をあけて見た作品なので、だいぶ記憶も
飛びがちなんですが…記憶を掘り返して語っていこうかと。
ですが、ネタバレは原則しないつもりです。

この話のここらへんがよかったなぁ、というのを
ぼんやり書いていくのでこれから見る人にぜひおすすめを、
そして見たことのある人からは共感を得れるといいな、と思います。


一番よかったのは文化祭編。
いろいろ張り巡らせてあって楽しかったです。
氷菓の中で一番話しが長いので作りこみがすごいです。

わらしべ長者があったり、推理があったり。
お料理があったり、文集が素敵だったり。

うん、とても楽しかったお話だと思います。

次に好きなのが、納屋に閉じ込められる話。
珍しく必死な主人公が見れます。
そしてどんだけ寒いのかと私までがくぶる。

この話は掛け値なしに、なんか幸せな気持ちになれました。


そして最後が最終回。
巷では最終回らしからぬ最終回。で有名らしいですが…
さながら最後まで謎掛けを残していったのようで
この作品らしいな、と思いました。

本当に二期がでたらとっても素敵だと思います。

この作品は題名とイラストからして、どうせヒロインとくっつくんでしょ?
という安直な理由で嫌ってましたが(こら)まぁ、期待を裏切ったような
裏切らなかったような…。

結果は皆さん自分自身の目で確かめて見てくださいな。

ただ言えるのは、恋愛アニメではありません(ほぼ)
むしろ頭をフルに使うととっても楽しいと思います。
絵が綺麗なので、作画崩れがまったくありません。

声優好きさんにはOP、EDがキャラソンなので素敵かも?
初期OPのchochoさんって…歌い手のちょうちょさん?(聞くなよ)

22話とという不思議なところで終わりますが、
2クールの見やすい感じなのでさくっと見れます。

多分小説は書かないですが、とても素敵な作品でした。と
言っておきたいと思います。

基本最後まで見ないこともある私にしては
最近の中でかなりスムーズに見れた作品ですね。

エンジェルビーツとか、はがない、男子高生の日常など
さくっと見れたおもしろアニメに入賞でーす(笑)


さてはて、感想を書いたところでスペースも埋まったので
次回もサービス、サービス♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。