スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬぁぁぁぁ…(怖)

日記を書かなきゃいけないのに、漫画を目の前に出さないでぇー。
ということで、全力でどうぶつの森と漫画を読むことに必死になっている
凛香です。こんばんわ。

夜中の一時から日記のスタート。
さて、どこまで巻き返しができるでしょう。

ということで、直前まで漫画を読んでいたのですが、
日記の空きっぷりが半端無いので一話読むごとに日記を
書く、というノルマをかせて少しでも進めてみようと思います。

せっかく漫画を読んでいる状況なので
ジャンプ、サンデー、マガジンに連載中の私が読んでる
なかなかにしておもしろいと思う連載中の作品、を紹介したいと思います。

順番は思いついた順番なので、特に意味はありません(*´ω`*)
ネタバレとかも特にありませんが、個人的趣味がマックスなので
そういうのがお嫌いな方はご注意くださいね。


めだかボックス

これは15号で最終回なのかと本気で焦りました。
終わりそうな勢いだったので、めだかボックス最終回と検索したら
あの終わり方はよかったねー。みたいな感じになっていて…
がくぶるしながら15号を読んだら、最終回ではなかったので
みなさんぜひ、今からはまってみてください(笑)

七つの大罪

この人の書くキャラクターが大好きで、いつも楽しく読んでいます。
ブリザードアクセルという作品も書いてますが、キャラクターの
笑顔が可愛くて可愛くて…。ゴルフの作品も書いてるんですが…
名前はなんだったかなぁ…。

今回も不思議な設定のお話しで、大罪人なので底抜けに明るくて、
ちっちゃいのにとっても強くて…。

私の大好きなファンタジーの作品ですね。

でもこの人の作品は私個人としてはとても好きなのですが、
連載中にいつの間にやら後ろの方に行ってしまって
寂しい思いをすることが多々あります…。しょぼん(´;ω;`)

おもしろいのでぜひ読んでみてくださいね。


暗殺教室

これは知る人ぞ知る。
魔神探偵脳噛ネウロの作者さんの作品です。
最初はこのキャラなんぞ!?ちゃんと続くのかなぁ?
なんて思ってましたが、こういう世界観書くのが得意なんですね…。
とっても素敵な仕上がりで早く、続きが読みたいなぁ、と
思わせる作品です。

この作者さんの引き込まれる感じがとっても大好き!!
前回のネウロの方がカップリング萌えっていう方向では
とっても楽しかったけど、今回はストーリーとして
楽しませてもらっています。

先生はマッハで動き、特殊な武器でしか殺せない。
けれど期限までに先生を殺さなければ地球が滅ぶ。
そんなお話しでございます。


AKB49〜恋愛禁止条例〜

正直これはAKBとはまったく別物として考えています。
確かにAKBメンバーとか、選抜とか、握手会とか、でてきますが
AKBにまったく興味のない私でもひとつの作品としておもしろいです。

なんといっても主人公が男の子なのですが、
好きな女の子の応援をするためにAKBの中に入ってしまう、っていう
破天荒な内容です。

一生懸命頑張っている姿を見ていると、
諦めたらダメだなぁ、と感じさせる作品。

イラストも美麗なので、絵がちょっと…という方も少ないはず。
いつも次回が気になって気になって…な作品なので
ぜひ続刊中ですが、読んでみてくださいー^^



ということで珍しく連載中のものを語ってみましたが、
これ知ってるーという作品はありましたでしょうか…?
せっかくなので、またこれネタで日記を書きに参上したいと思います。

その時はぜひまたお付き合いくださいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。