スポンサーサイト


今日も暇だったのに…。

とてもとても暇な状態からの残業は死ぬほど辛いですー。
なんでかって言うと…とても暇な一日からの残業になったあげく、
新人ちゃんの最終日だったので…ラーメンをおごりに連れて行きましたー。

短い期間だったとはいえ、一応後輩ちゃんだったので…
送別会もやれずじまいだったので遅くなってからの
ラーメンは正直きつかったですが…行って参りましたー。

久しぶりのラーメン屋さんだったので
いつも食べる醤油ラーメンをもしゃもしゃと食べて来ましたー。
最終日で新人ちゃんが、濃口が好きで、辛いものが好きという
事実を知って驚きましたー。

やっぱり職場だけだとわからないことも多々あるものですねー。
プライベートで付き合うことは今後無さそうですが、
やっぱり人間は深く知りあってこそいいところを知ることができるものですね…。



そういえば、私の家のトイレには偉い方の格言カレンダーがありまして…。

「私は嫌いな人に会ったことがない」
                 淀川長治

「どんな人にも、どこかいい所がある」から、嫌な面より、
長所を探せば、嫌いな人は存在しないという意味。

という格言を見かけたんですが…。
実際のところどうなんですかね…。

私は嫌いな人がいません、なんてことは絶対言えないですね…。
生きてく上でやっぱり、この人とは絶対やっていけないな、と
感じた人が一人二人はいますからねー…。

なんてひどいことを言うんだ、と言われたとしても、
それが私なのでその辺は受け入れられる方だけに
受け入れていただくしかないのかな?なんて思ったりします。

何万人も人がいて、何万通りの出会いがあって…
そう考えるとほとんどの方が出会えてよかった、と
感じるのですが、一生出会わなくてよかったなぁ、と
思ってしまう方もいるので一度きりの人生、難しいものですね…。

と、日記を書くネタがないあまりに
こんな不思議なことを書き始めましたが…
もともと深く考えないタイプの人間なので…
ふかいい言葉をいうこともできないのです。(笑)

会話をしている最中だとたまにいいことを言ったりするんですが…
文字にして表そうとするとうまく喋れないものですよね…。

って…あれ…?
文字書きとして致命的な弱点を晒した気が、する…なぁ…(´・ω・`)
き、気のせいかな??うん、気のせい、だよね…。
なんだか恐ろしい事実に直面しそうなので、ここで終わっときます。

う、うん。精進するぞー。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

