スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団に入りながら。

iPhoneから目を閉じたまま入力していますが、
どこまで連続で入力できるかのテスト中です。

やはり時間がかかると音声が途切れてしまったり、終わってしまったりすると思いますが
どこまで一度に入力できるかと…


と、ここまで入力したところで音声入力は自動的に止まってしまい
続きを入力することができませんでした。

ちなみに続きは試してみたところです。と続きます。

変な感じで途切れてしまいましたが皆さんに音声入力でどれぐらい入力できるのかを
知って欲しかったのと、私自身も知りたかったのでちょっと遊んでみました。

夜も更けてきたのでパソコンを消してiPhoneで入力していますが、
やはりこちらの方が遥かに早いなと思う今日この頃です。
文字入力よりも音声入力の方が早いというのは少し寂しいですが、
時代が便利になってきたのだと思う事にして今はその恩恵に預かろうかと思います。

ただ漢字の変換が少しめんどくさいことと、滑舌が悪いのか、「知って」ってを「して」と勘違いされてしまうことなどがめんどくさい要因です。
あとは相変わらず名前覚えてくれないです(笑)
もし変換ミスや入力ミスがあったら、眠すぎて目がしょぼしょぼしているので
そのせいだなとスルーしていただければ幸いです。

なるべく注意していこうと思っていますが
やはりかなり性能のいいところからついつい見逃してしまうところもあるのでその時はそっとご指摘いただけると幸いです。

今日は珍しく、音声入力の話から入ったので今のことについてまだ書いていませんでしたが、


実は初めて速舞に目を見ることができました。
なんとなくハムスターを可愛がっていちゃこらしていた気がします

ちっちゃくてふわふわの体を触れるようになったのでまいちゃんの成長はとんでもないですね。

速水がそれを微笑ましく見守ってました☆
私までほのぼのできる夢でした。
役得役得(^_^)

さてはて、過去にさかのぼって記入させていただいてますがスズメの鳴き声が聞こえ始めてきたので、
そろそろ終わっておきますね。
おやすみなさーい!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。