スポンサーサイト


雨の音を聞きながら。

そんな風に詩人めいて登場しました凛香です。
こんばんわー(*´∀`)

静かにスタートしましたが、内容はまったく静かじゃありませんので
ご注意下さいませませ☆まぁみなさんご存知ですよねっ。

ということで嬉しいご報告です。
我が家のめだかの卵がひとつ帰って
稚魚が生まれましたー。

でも前二匹いた稚魚の小さいほうが死んでしまったので
また二匹に戻ったわけですが…。
死んじゃうのは淋しいけど、生まれてくれるのは嬉しい!!

初めての卵なので、素人な私にとっては
不手際が多そうですが…。少しずつ大きくなってく
稚魚を見るとわくてかが止まらないですね…!!

んもぅ、最近の日記夢とめだかと、どうぶつの森の
ことしか書いてない気がしますよ(笑)

まぁ、そんな稚魚ちゃんですが…
私は「ちぎょーん」って呼んでます。

しかも親まで普通にちぎょーんどうなった?と
聞いてくるからおもしろいですよ☆

稚魚=ちぎょーんが確率しそうな今日このごろ。


そして我が家のめだかの上の電気はオレンジがかった
柔らかい感じの電気なため、夜に餌やり、兼異常がないかの確認を
するのがとても見づらかったので、昔蛍光スタンドがあったはずだ…!と
押入れの中をがさがさしたらでてきたので
明日からはスタンドを使って、めだめだを観察しようと思います。


あ、ちなみにめだかのことを「めだめだ」って呼ぶので
みなさんどうぞ覚えておいてくださいね(こら)

今日の話したい!!っていうのはこれくらいかなぁ…。
大雨が降っているのでコンビニに人は寄り付かないから
おもしろいこともおきないし(笑)


そういえば久々にニコ動でブンブンさんの実況を
チェックしてみたら毎日連続投稿の記録は
未だに健在みたいでした…すごいですねぇ…。

アカウントも12とかまで言ってるんですが…、
あれはフリーでとりまくってるのか、有料会員なのか
とても悩んじゃいました…。

だって…もし全部有料だったら毎月5000円くらい吹っ飛んでません?
うーん…どうなんだろうか…?ちょっと気になる…。

そしてここに自分のお気に入りとかいつかまた見たくなりそうな
実況プレイとかを別フォルダを作って投稿してもいいな、とか
思ったので来年気が向いたらやることにします。

みなさんにも楽しさが伝わるといいなぁ…。
ということで書くことがないのでこのへんでおやすみなさい^^
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

