スポンサーサイト


今日もめだかの話でごめんなさい…(´;ω;`)

むしろめだかフォルダを作ったほうがいいんじゃないか?と
いうくらい頭の中がめだかでいっぱいな凛香です。
こんばんわ!!

今の脳内比率は、めだか。眠い。お腹すいた。早く仕事終われ。ニコニコ動画見たい。
で構成されています。うん、煩悩たっぷり過ぎー。

ということで…またまためだかの話でごめんなさいなんですが…。
めだかの稚魚が死んでしまった話は…
多分したの…かな?(いろんな人に話しすぎてごっちゃになってる)


そして今日二匹また生まれたんですが…
一匹はもう見た瞬間からよれよれしてたのと…

もう一匹はめっちゃ元気なんですが、
頭から卵の殻が取れないんですよね…。

もしもうちょっと様子を見て取れないようであれば
死んじゃうのを覚悟でふんづかまえて、
殻の除去に挑戦してみようと思います。

危険なので本当はやりたくないんですが…、
えさを食べる段階になってもとれていなかったら
結局餌が食べられなくていずれ死んでしまうかと思うので…
その時は大博打に出ようと思っております。

さらに、夜に稚魚が死んでしまったこともあり、
水槽の大掃除を敢行しました…。

また稚魚が孵りはじめたら水交換できなくなる!!と
思ったので英断でがつっとやってきて、
ほっと一息ついたら、生まれてたんですけどね(笑)

今のところ、上の問題点以外は
頑張って泳いでるので、今度こそ…
頑張っていきてほしいものですね…。

あと今日は久しぶりに美味しい食堂でご飯を食べて来ましたー。
なぜか注文が曲がりくねって、焼きそばになってしまいましたが…
うん、美味しかったです、よ…?

けど焼きそばと酢の物に関しては、
母親日本一!!って思っている人なので、
やっぱり最初からラーメンにすればよかった…と
後悔したのは内緒です☆

ただ一緒に食べた春巻きとか、唐揚げとか…
めちゃくちゃ美味しかったのでまぁ、よしとしておきますー。

あとは何か日記に書いておきたいようなことあったかしら…。


あ、そういえば職場内でまた化粧タイムがスタートし、
めちゃくちゃ遊ばれました(笑)

前髪を伸ばしているのがうざったくて、今日横分けで
頑張ってみたんですが、なかなか好感触でよかたー\(*´ω`*)/

うん、でももうしないよ。
一回やれば十分っしょ?
もう前髪切っていい?

基本的に前髪を伸ばしていることがないので
長いととても気持ちが悪…もとい、目に入ったりして
痛いので…横分けに革命が起こらない限り、
またばっさり切ってしまいそうな予感しかしないですね^^

どうなるかは乞うご期待☆


次のお休み23日は少し遠出をして
遊んでくる予定ですー。

なにせ、誕生日だからねっ…!!
ひゃっほー。またひとつ歳をとってみるんだぜっ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

