スポンサーサイト


メダカの掃除(*´ω`*)

やっと重い腰をあげて、愛しのめだめだの掃除をしましたー。

重い腰を上げている時点で愛情不足を
突っ込まれそうな予感がしますが(笑)

それで、メダカの水槽が今楽しいことに
なっているので写真を撮ってみましたーvv

めだか


水槽in水槽(笑)
ちなみに赤丸が成長した稚魚たんです(*´ω`*)

ということで一生懸命お掃除した水槽の
半分以上は以前まで稚魚がお世話になっていた
水槽がぽっかりと浮いています☆

なんでそんなことをしたかというと…。
我が家の稚魚の成長が遅いような気がする…!と
思い始めて凛香は元ペットショップ店員さんに相談したら…。

稚魚を入れている水槽が小さいとそれ以上大きくならないよーと
いう助言をききまして…透明な奴にいれればいーんでない?
ということで、隙間から稚魚が飛び出ないように
ストッキングで網を張りぷっかりしているわけでございますー。

ただひとつ難点が…餌を猛烈にやりづらいので、
もしいじめられなさそうであれば、
親と一緒にしてしまおうかな?なんて
考えつつ、そうするんだったらどっちゃりと
水草を買いたいな、と思ってみたりと、
まためだか散財をしそうな予感がめきめきしてます(笑)

まぁ、その話は散財したらまた書きにきますね☆


それにしても凛香は自室でテレビを見ない子なんですよね…。
なのでテレビとレコーダーのコンセントを引っこ抜きました。

うん、しょーえね!
録画したいのも特にないし(パソコンで探して見ちゃうから)
DVDの再生もパソコンでできちゃうし(パソコン万能いぇい)
スマホも便利だけどやっぱり、パソコン一番(でもアプリは楽しいよ)

ということで、メダカの水槽のヒーター分のために
ちょっぴり節約、というお話しでしたー。


あ、あと明日は前髪を切りに行こうかなと
思っております。

明日だるだるにならなければ、前髪と
軽くすいてこようと思います。

また童顔に逆戻りさ!
そんな凛香ですが…
日記書き頑張ってますよぉぉー!(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

