スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整いました!!


何が整ったのかといいますと…
今までSoftbankの前のケータイをアラームがわりに
使ってたんですが…それもだんだんとiPhoneに移していき、
今はほとんど使ってない状態ですが…

お風呂で使えないのだけiPhoneのダメなところよねー。と
考えた私はジップロックを試したり…
(かなりよかったけど壊れるよ!との意見もあった。)
防水ケースを見に行ったりもしましたが…。

なんとも頼りなさげで一抹の不安を覚えておりました。


そこでひらめいたのがソフトバンクケータイのこと。
二年使って充電の口の部分がやんわり弱ってはいるけれども…
愛着もあるし、売るつもりはない…だったらお風呂で文字入力は
これで行こう!と思い当たりました。

もちろんソフトバンクの契約なしではWi-Fiは使えないので
ネットはできませんが…メモ帳で入力すれば、iPhoneにBluetoothを使って
送信できるじゃん。といろいろ考え今お風呂場で実行中です☆

久しぶりの通常端末の入力はとても懐かしい(笑)
時間はどっちの方が早い?と言われるとまだまだ悩めるレベルです(^∇^)

あ、でも日記のネタメモはiPhoneに入ってるから今後、これをやる時は
しっかりと記憶してから行おうと思いました。


次はiPhoneやめてアンドロイドにしようか悩みどころですが、
そのこ頃までの進化に期待(笑)

少なくともiPhone6を買う気は起きませんでした。
あのデザインがないですわー。

iPhoneのいいところは小さな画面と操作性。
無駄におっきくしなくていいのですよー(笑)

あと今度は青のエクソシストから間髪空けずに
BTOOOM!の一話、二話を見ました(^^ゞ

12話構成の話はBEN・TO以来ですが、どうしても話を突き詰めきれずに
終わってしまうもっと続きを描いたげてーな作品が多い気がします。
長編大好きな私から見ると少し寂しいですが、
感じは若干未来日記に近いですかね…。

今のところ話の入りかたはとっても好みなので、
うまくまとめてすっきり終われれば私としては本望です(笑)


ただ下手をすると6日で見てしまうのかな?なんておもってるんですが…。
次のアニメは決まってません。おすすめあったら教えてください。

ちなみに進撃はきっと難しい言葉が多そうなので おうちでゆっくり見ようかと☆
ただそれでもなかなか見れないなぁ、というときには解禁するかもですが(^O^)
あと未来日記のOVA、青エクの劇場版、マドマギの劇場版はどうやってみようか検討中です。
途中で切りながら見たら発狂しそうな気がしますよ☆

今度実況動画ダウンロードして入れてみようかな…新発想ですよねぇ。
あれ…動画は落としちゃダメなんだっけか??

よく覚えてないので保留(笑)
早くカーナビをハイスペックにしてスマホから
直繋ぎで再生したいものですね☆

さて、こんな感じである程度書けたので今日はおしまいにしときますね☆

追記:
bluetoothでの転送はペアリングはできても
データの送信はできませんでしたー。残念(^_^;)

なので、SDカードにテキストファイルにうつして
移動して今書き加えているわけです(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。