スポンサーサイト


まどか☆マギカの夢。(ネタバレ注意!)


今日はまどか☆マギカの夢をみたんですが、
魔女の御大将がベアトリーチェでした(笑)
完全に違和感があるはずなのに…溶けこんでました。


なんですかね…?格好とか違和感あるはずなのに…
ベアトリーチェの魔力ですか!?そういうことなんですね。


以下、夢の内容を書いていきますが、
ネタバレが若干あるので閲覧にはご注意ください☆



ことのあらましはこんな感じでした(*´ω`*)


「憎いんだよ、まどか…。私達が必死に戦ってるのに…こんな平穏ばかり…。」
「さ、さやかちゃん駄目だよ!そんなこと言っちゃ…」
「仕方あるまい。人間はそういう生き物であろう?」


みたいなやりとりをしながら、さやかが魔女化しそうなのを
必死に止めるまどかと、煽るベアトリーチェ(笑)

もしさやかとまどかが喧嘩していなかったら、
恭介がさやかを選んでいたら…いろいろなタイミングが重なって…
魔女化してしまったさやかはとても淋しかったですよね。

みんなが幸せに魔法少女をするだけだったら、
あんなに深い感動を与えることは出来ずに
ただ面白いアニメ、で終わっていたのかな?とも思うので
あの終わり方はよかったんだけれど、ううむ…
ハッピーエンドのルートも見てみたいなー。なんて
でも劇場版を見てないのでエンディングを見てないので
どうなってるのかわからないのでわくてかしながら
ハッピーエンドを願って、もうちょっと待ってみようと思います。



そして、BTOOOMですが…、
面白すぎて続々続きを見ちゃってる状態です(笑)

今10話まで見てしまいましたが、
最後まで勢い込んで見てしまいそうな勢いです。
でも…全部見ちゃったら次を何にしようか悩んじゃいますね。

で、今現在進行形で見てる上に
実は最終話まできちゃってたりなんかして☆

そして熱中して見ているあまり
日記が全く進んでいなくて計画通りいってないんですよねー…。

予定ではこの三連休で一日10件ずつ
日記を書いているはずなんですけど…(笑)


………ちょっとまったー!
BTOOOMのエンディングどういうことですか!?
しかも二期ないと予想されているとか
拷問ですか!?

まぁ、原作読みますけど!
でもアニメでみたいですけど!

ということで…。
見終わってしまったBTOOOM!の感想を言っていきます。
あーゆーれでぃ?


なんていうか、めっちゃくっちゃおもしろかったです!
これで人気がなかったとか、どゆこと?って
おもいきり首をかしげるくらいには!!

短期ですねー。なんて言いながら
まさかこんな終わり方をするなんて
思ってもいなかったので、正直残念がっていいやら
喜んでいいやら…難しい心境です。


簡単に言いますと、
12話で完結しません。

ですが、二期はない。
おわかりいただけたでしょうか…?

すべてにおいて、途中まで。
という表現がピッタリ来るアニメです。


設定、キャラデザ、大好きなんですが…
完結しないのは生殺しだよぉぉ!

しかもなぜか右の奥歯が一昨日くらいに
痛いなぁ、と思っていたら、今日は左の奥歯が痛いし(笑)
知らないうちに噛み締めてたんですか?自分w


終わらないので、続きが想像できる。
そういう完結の仕方のジャンプマンガとかってよくありますが…
アニメでこういうのもありなんですね…。

まぁ、うみねこも出題編はあっても解決編が
ないらしいところを見ると、そういうこともあるんだなぁ、とは
思いましたが…でも見て後悔はしていません。

こんな素敵なアニメに出会えて私は幸せでした。
やっぱり未来日記にちかしい感じでしたよ。

未来日記の方は能力が不明、っていうところに
また考えるポイントがあったと思うんですが…。
そういうのがないかわりに爆弾の種類があるので
どういうふうにしかけるのか、どういうふうに
相手の心理を読むのか、が楽しい作品でした。


主人公がかっこよすぎてあかんですー。
雪風のようにも見えるし、速水くんみたくも見えるし…。

うふふ、幸せでした。

そしていつか見たアニメの感想総集編みたいなのをつくろうかな?と
日記もかなりログが溜まってきてるので整理もしなきゃ
いけないなぁ、どうしようかなぁ…ということも
考えつつこれ以上語りだすとうるさそうなので
ここでやめておきますね!

では、あんまりにも歯が痛くなる前に
もうちょっと日記を書こうかな(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

