スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱


気になる方はこちら♪
なにやらオトクそうなのを見つけました(笑)




ストーリー(公式HPより)

ただの人間には興味ありません!

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。
そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。
しかしハルヒは心の底から真剣だった。

それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。

涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。


キャラクター

人気キャラは長門ですか?
ハルヒですか?みくるちゃんですか?

みんなそれぞれ個性的で可愛らしい女の子たちですが…、
意外に小泉くんあたりも人気があったらいいなぁ、なんて思ったり(笑)

ハルヒはキャラクターがそれぞれよかったから、
おもしろかったんじゃないないだろうか?と多々思う作品ですね。

でも小泉くんのまっがーれをカラオケで聞いたことがあったので
どんな変な子なんだろう?と思ってたんですけど…まともでしたね(笑)

ある意味まともではないですけど、まともですね!

感想

今更かの有名な作品に手を出しました。
もう有名すぎて説明がいらないんじゃないかと思うくらいなんですが…。


パチンコでちらりとか、話からちらり。カラオケとかでもちらりなので、
あー!この話ねー!ってなることが多々ありました。

二期放送後の順番が時系列順になっている見方で見ましたが…、
エンドレスエイトは…やばかったですねー!
もう違うところを追っかける間違い探し状態!(笑)

あとは射手座の日とか、孤島の話とか有名なものを通り過ぎて…
ハルヒって可愛い子だったのね…!と思うようになりました。

傍若無人なんですけどねー!



作画

安定してるんじゃないかとー。
見てて、あれ?って思うような所はなかったですー。

むしろ文化祭のシーン、大好きなので刮目してみてください☆


OP&ED

有名曲が多いですが…。


OP//冒険でしょ?でしょ?/



ED//ハレ晴レユカイ

いい動画が見つけられませんでしたー。
歌ってみたばっかりがつべさんだと引っかかりますねー…。

むむむ、アニメごと見てもらってもいいかと!(笑)


おすすめ度


とりあえずエンドレスエイトは…始まりと終わりだけ見ておけば
大丈夫じゃないかなーと思います。

ものすっごい見てみましたけど、正直つらかったー。
それ以外の話はおもしろいです。

キャラクターのところでいった文化祭の所は
キャラに愛着が湧いてきたところで、一生懸命なハルヒは可愛らしいですよー。

探偵気取ってみるところとか、乙女心発揮したりとか…。
周りのメンバーが全力でサポートに回っているので
好き勝手できる。それがハルヒであり、涼宮ハルヒの消失、なんですね。


同じハルヒ繋がりで、桜蘭高校ホスト部もおもしろいので、
ぜひコミックを読んでみてくださいなー♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。