スポンサーサイト


RPGツクールMV

ついについに、めちゃくちゃ楽しみにしていたRPGツクールの発売日まで
一ヶ月となりました…!そして体験版も1日にでていたのでもそもそダウンロード。

RPGツクールに興味を持ってから、はや何年たっただろうと思うくらいの
長い期間を得て、RPGツクールに手出しをする次第となりました。

その前に、ちょっと浮気をしてWOLFエディターを使ってみたり(笑)
とっても難しかったですが、いろいろと楽しかったです。

でも正直な所、WOLFさんは初期状態からマップのベースなどが入っており、
それが慣れないせいか逆に作りづらいー…。

0から作れるモードもあるんですが、それにすると会話ウィンドウすら出ない(笑)
初心者になんて厳しい試練を与えるんでしょう…!!

ということで、RPGツクールに挑戦!
素材がまだまだまだまだ少なすぎたせいで、何も作れませんが(笑)
配置はめっちゃくっちゃ楽!

そして作る画面が大画面のためやりやすい!
けどキャラクターが妙にむっちりというか肉感がすごいです。
でもこれは高画質がなせる技なんだろうな、なんて思ったり。

ただWOLFエディターで作った、双子ちゃん可愛かったので
気に入っていたのですが…こっちでは使えないのがしょんぼり。

むむむ、体験版だからのあのキャラクターメイキングの少なさだったらいいな、なんて…。
でも体験版だからといって、素材を出し惜しみしていたら
体験版の意味もないような気がするんだけど…実際の所はどっちなんでしょうね…。

とりあえず今のところマップのあたりをいじっているだけだし、
ろくに触れた!って感じではないですが…楽しかったので日記を書きに来てみました。

乙女ゲーム作りたいなぁ…(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

