スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPGツクールMV

ついについに、めちゃくちゃ楽しみにしていたRPGツクールの発売日まで
一ヶ月となりました…!そして体験版も1日にでていたのでもそもそダウンロード。

RPGツクールに興味を持ってから、はや何年たっただろうと思うくらいの
長い期間を得て、RPGツクールに手出しをする次第となりました。

その前に、ちょっと浮気をしてWOLFエディターを使ってみたり(笑)
とっても難しかったですが、いろいろと楽しかったです。

でも正直な所、WOLFさんは初期状態からマップのベースなどが入っており、
それが慣れないせいか逆に作りづらいー…。

0から作れるモードもあるんですが、それにすると会話ウィンドウすら出ない(笑)
初心者になんて厳しい試練を与えるんでしょう…!!

ということで、RPGツクールに挑戦!
素材がまだまだまだまだ少なすぎたせいで、何も作れませんが(笑)
配置はめっちゃくっちゃ楽!

そして作る画面が大画面のためやりやすい!
けどキャラクターが妙にむっちりというか肉感がすごいです。
でもこれは高画質がなせる技なんだろうな、なんて思ったり。

ただWOLFエディターで作った、双子ちゃん可愛かったので
気に入っていたのですが…こっちでは使えないのがしょんぼり。

むむむ、体験版だからのあのキャラクターメイキングの少なさだったらいいな、なんて…。
でも体験版だからといって、素材を出し惜しみしていたら
体験版の意味もないような気がするんだけど…実際の所はどっちなんでしょうね…。

とりあえず今のところマップのあたりをいじっているだけだし、
ろくに触れた!って感じではないですが…楽しかったので日記を書きに来てみました。

乙女ゲーム作りたいなぁ…(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。