スポンサーサイト


めちゃくちゃ自分を罵倒したいですぅーーー!


なんでこんな雄叫びをあげているかと言うと、2日ほど前に届いたRPGツクールMVを
いじくり倒していたのですが、どう見ても素材が足りず、お部屋の内装が作れずにいたのです。

素材を移動する手順は済ませているはずなのに何故か素材が表示されない。
ウォルフエディターは古くから使われているソフトの為作り方講座などがたくさんあるのですが、
ツクールはまだ発売したばかりで正直素材も少なければ、講座等も一切ありません(笑)

なので、ツクール初心者の私は発狂しましたー!

あーもうなんで素材がちゃんと入ってくれないの!と怒っていたのですが…

もしかして1枚目のマップだから表示されないとか…?と、1枚目のマップを作成してみたらマップチップの切り替えボタンがありました……。

よくよく考えればウォルフエディターと同じ作りになっていたので、私がしっかりと理解していればああはならなかったのかなと反省しました。

本当に申し訳ありませんでしたー!!
自分勝手に怒って申し訳ない。

と言うことでやっとスタート地点に立った凛香ですが、ちみちみと頑張っていこうと思います。

のんびりと2016年のサイト目標を考えつつ、ゲーム作成の特設サイト作りたいなぁ…なんて思いつつこんな時間におやすみなさい。

皆さんも夜更かしには気をつけてくださいね(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

