スポンサーサイト


眠れない…だと…!?(ちょっと暗いかもです)

ということで、なんだか眠れないのでまた日記を書きに来てみました(笑)

サイト改装をしてはいますが…改装終わっても…誰か作品を読んでくれるのかなぁ?と最近いろいろ考えます。
というか最近ではないですね!(笑)ずっと昔からです!

ただ最近余計に感じるという話ですね。


昔は管理人同士の交流があったり、小説を読んで感想を言い合ったり、イラストへの萌えをぶつけ合ったり…楽しい日々でした。
ですが、仲良くしてくださった方のほとんどはサイトの閉鎖をされています…。

それもあってかここ数年交流がほとんどなくなってしまったんですよねー…。

というかサイト運営してる方が本当に少なくなった…!

いまはpixivとかでアップした方が楽だし、感想も得やすい。それはみんな移動しますよねー…。

小説もブログで公表、もしくは大型サイトでの掲載が増えましたねー。


一次創作であればたくさんあるんですよ!

イーエブリスタさんとか、小説家になろう!さんとか、モバスペブックさんとか!
読むのはすごく楽しいのでよく利用させてもらってますが…

そういうところは基本二次創作NGです。
そもそも二次創作自体が推奨されてるものでない以上仕方ないことだとは思うのですが…。

じゃあ二次創作はどこで公開するの?となった時にサイトを作成、って形になるのでしょうが…皆様一体どうされてるんでしょう…。

さっきぷらぷらとサイト巡りをしていたんですが…昔はたっくさんあったサイトが全然引っ掛からない…。


作品がちらほらと検索にヒットしますが…作品ページが直に検索されて、サイト自体が見つかってるとは言いづらい…(・・;)

なんだか淋しい限りです。



じゃあサイト閉鎖すれば?
そうおっしゃられる方も多いでしょう。
正直その通り!と思う面もあります。

ただ何十年続けてきたものをあっさりと切り捨てることはなかなかできません。

心にぽっかり穴が空いてしまいそうですよね…。
それと、反応こそないかもしれないけれど、どこかに読んで下さってる方がいるかもしれないし…楽しいと言ってくださる方もいる……!

そう思うとなかなか難しい…。
そして、やっぱり小説を形にするのが好きなのです。

じゃあ頑張るしかないじゃん!と年の目標を定めてみたりと、頑張っている次第であります。

ただ、どーしようもなくしょんぼりしてしまうこともあるのですねー…。

なんてとんちんかんなことを言う!と言われてしまいそうですが…素直な気持ちなので嘘はつけません…。


珍しくダークな凛香ですが元気ですよー!
別に元気がなくてこういうことを言っているわけではないのでご安心ください。

萌え不足による発作だと思っていただければ!


たまには、こんな真面目なこともかんがえてんのねー!くらいに受け止めていただければ幸いです。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

