スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローランサーⅠプレイ中②

明日朝が早い予定なので、何か日記を書こうかなー。と思ってたんですが
せっかくネタができたのでグローランサーの感想パート②を(笑)

いつまで続きかわかりませんが、日記を混ぜながら、ネタの一環としてやっていこうかな、と思います。



フェザリオンの遺跡で、アリオストを助けだすと、温泉街に行くために
武闘大会に参加することになりました。

待ってました!武闘大会と名のつくものは大好きだよ!
ちなみに一番思い出す武闘大会はブレスオブファイヤ2の武闘会ですかね…。

順調に勝ち進み、訳ありっぽいゼノスにギリギリ勝ちました!
いやー死ぬかと思った!強い強い!仲間になって下さい(土下座)

それにしてもアメリア可愛くない!?
一線を画して可愛い気がするのは気のせいだろうか…?

まぁ、それはおいておいて…。

武闘大会でジュリアンに二発でやられ、そのあと甘酸っぱい約束を交わしました。
今までジュリアンちょっと高飛車なやつなのか!?と思っていたけれど…
な、なんだか可愛いじゃないか…こやつ。

強くて可愛いならいうことはない!よし仲間に…(土下座二度目)



とりあえず温泉に行ける権利は得たので行きましょう!
そして温泉に入る前に別セーブ作っておけばよかった…!!

アリオストのぞきたかってたから、のぞかせてあげたかった(笑)
こんなところで今回は何も考えないでやる、が仇になりました。しょぼぼん。


温泉に入ってまったりしたあとは、しぶしぶ温泉手型を返しに学校へ。
その途中で歌の下手な吟遊詩人が(失礼)なんとなく全部聞いちゃいました。

いろいろ片付けて、ラシェルで忠犬発見!
その名も……ペチ!

大爆笑したのは言うまでもないでしょう。
なんだか可哀想な女の子がいたので、花束を買いに戻りました。

よく女の子に花を贈る主人公だな(笑)
いっぱい持ち歩いてたほうがいいですか?買いに戻るのめんどいよ?(笑)

そしてフェザリアンの遺跡は回復もせずに突っ込んだら、
閉じ込められて救出出来ず撃沈。

頑張れば勝つことは出来たけど、メンバー死にまくってたのでもう一度レベル上げしてきます。
それにしても…お金がずぇんずぇん足りないんだけど…
こんなに足りないのって私だけなの…!?

とりあえず…お金を貯めよう。
ということでフェザリアン遺跡に突っ込む前に、またまたお金貯めタイムで一旦終了でございましたー。
スポンサーサイト

コメント

前記事のコメントで少し言い方が良くないかな?と思った部分があったので直したいと思ったら、パスワードを設定してないので直せないと言われました(笑)ま、まあいいや、ごめんなさい!?ヽ(;▽;)ノ

うんうん、よい感じですね!
一個ずつツッコミたいけど、ちょっとした事だとしてもまだバラシたくない…!

アメリアはリメイクでの新キャラなので気合い入ってたのかもしれないですねー。

私も1周目は温泉覗かなかったな。うん。

そしてそして私も1周目は、本当にメンバー死なせてたの思い出しました…ああ( ノД`)…

私はお金足りなかった記憶思い出せないんですけど、旦那は「行く先々で装備品買ってたら辛い」って言ってますね。

スキルはどんな風にふってますか?(^^)
それによって戦闘の感覚ずいぶん変わります。
動きづらいと思ったらスキル見直してみるのもいいかもしれません。
Re: タイトルなし
>文章の修正

なんでしょう…?私は気にならなかったのでまおりさんが大丈夫であればお気になさらずに♪

> 一個ずつツッコミたいけど、ちょっとした事だとしてもまだバラシたくない…!

一個一個大事に進んでますが…私のやり方が悪いのか、このゲームバランスが秀逸なのか…
そろそろ詰まりはじめましたねー(にやり)それに負けないのが楽しいのですが、ね(*´ω`*)

> アメリアはリメイクでの新キャラなので気合い入ってたのかもしれないですねー。

そうなんですねー!なんだか可愛らしいと思ったんですが…、
そうなるとメルフィも怪しい!あの子もフェザリアンなのに名前があったし可愛かったー(笑)


> 私も1周目は温泉覗かなかったな。うん。

…ほんのちょっと後悔しました(笑)

> そしてそして私も1周目は、本当にメンバー死なせてたの思い出しました…ああ( ノД`)…

私も結構死にますよー。女性陣を前に出しすぎるんですね…
守ってあげなきゃいけない存在なのについつい戦力にしてしまうー…。

強く、なりたい…!(笑)
ストーリー上の死亡は今のところないですが…何が起こるかわからないので警戒しながら進んでますー。

> 私はお金足りなかった記憶思い出せないんですけど、旦那は「行く先々で装備品買ってたら辛い」って言ってますね。

なんか結構強くなるので…ついつい買っちゃうんですよねー…
我慢ができないダメな子です…。でも旦那さんの言葉を噛みしめて…少し節約してみますー!

> スキルはどんな風にふってますか?(^^)
ここに返事していたら大変なことになりそうなので次の記事でちょっと触れてみますねー。
本当にガタガタすぎて、m9(^Д^)プギャーって言われちゃいそうですが…w

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。