スポンサーサイト


グローランサーⅠプレイ中④

さてはて、ちょこちょこと火山の中をやっつけつつ相手も回収した頃に、セーブをして火山を攻略してきました。

とりあえず女性陣は後でフォローさせ、男性陣2人を突っ込ませゴリゴリと進み、草をむしりとるといざ脱出!となった頃にはゴリゴリしすぎて敵を全滅させてました(笑)

そして嫌な予感を抱えつつも外に出ようとするとマグマの噴火。

あああ、これは死亡フラグか!?とうろたえていると止まるマグマ。
なんだかミーシャあたりがちょっと不思議で怪しい気持ち。入り口に入る時、ほろそろ止まる…とか予言したり…。
今回はグローシアンのルイセは関係なさそうな気がしました!

まぁあくまで予想なので個人的意見くらいに思っていてくださいねー☆


さくっと透明な薬を作ってもらい、兵隊の間を通り抜けてざまぁー!と思いつつ、殲滅し王様に報告するとまた休暇になりました。

また適当に場所を選ぶとルイセがクッキーをやいてくれたり、ウォレスと温泉に入ったり…。カレンとゼノスのやりとりをみたり、今回はいろいろあった気がするー!

姫さまを迎えに行ってこーいと、送迎ミッションを受付、また強い敵がでるんじゃないかとどきどきしていたらまさかの裏切り発覚!

お姫様は連れて行かれたとのこと。
それにしても裏切って切りかかった人はゼノスの時と同じように操られたり、裏で弱みを握られてるんじゃないかなぁ…なんて思いつつ頑張っていたらまさかのジュリアンが敵になりました。

仲間になると思ってたのに……!


攻め込んできた敵を橋をおっこどして撃退し、今度はこっちから手を打とうとワイヤーを使い次の街に向かいます。


やたらとテレポートできなくなったら帰ってこれなくなるよ、と脅しつけられ出発すると敵が鬼強!
レベルが足りなかったのか毎回回復しないとやってられなくて、プルプルしていたら行商人を見つけたので回復は回復剤のみにして少しレベル上げしました。

お金はもったいないが仕方ない!と頑張って目的地に到着するとまさかの待ち伏せ作戦スタート!

どこに隠れる?というイベントで探しまくってボタン連打しながら探してたんですがどこを見ても見つからず、一瞬ぼけーっとしたらここじゃ駄目じゃない?と言われ、立ち止まるのが条件かーー!と叫びました(笑)


そして馬車奪還イベントは
一回目 ジュリアンに橋を渡られ嬲り殺し(笑)
二回目 馬車を奥まで誘導し、飛び出す向きを右から左に変更、ジュリアン側の橋をすぐに落とすも姫が連れさらわれた。
三回目 二回目と同じ感じで進み、ガードで姫のところまでダッシュしその間もマジックアローで攻撃して姫奪還!

攻略がわかればなんて簡単なお仕事でした(笑)


さて、長くなってきたのでここらで区切っておきますねー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

