スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローランサーⅠプレイ中⑤

とりあえず街に帰還するとこれまでの功績を讃えられて、騎士に昇格。
まさかの前半謎のスペースだった空き地に街を作れるという!

ドラクエでいうあれですな、と思いつつ、どうしていいのかわからず
なんかイベントっぽいキャラクターいたな、と思いつつもはっきりとは思い出せなかったので
今まで行った街を全部回りました。多分大体は集められたんじゃないだろうか?と
思いつつマックス何人なのかがわからないので適当に打ち止めしましたー。

なんだかわからないうちに、カレンが仲間になりました。
でもかわいこちゃんだからいいや(笑)

とりあえず交渉に行って来い!と言われたのでランザックに向かいます。
場所はなんとなく覚えていたので大丈夫!迷子になりませんでした。

めっちゃくちゃ疑われながらも、武器商人☆と嘘をついて街に入るとなんだか物々しい雰囲気。
とってもこじんまりしてて、小さな街だったけどなんかこの先には行かないほうがいい、と
言われたので素直に行かない☆

けど話が進まなかったので進んでー喧嘩してー囮になってもらってー。
敵の隙間をぬって進むのは、FF7とか、ブレスオブファイヤで鍛えられていたのですーいすいー。
ティピちゃんがまさかの煙突から特攻して話を聞いてきてくれるなんてすごい!

とりあえず情報を手に入れて敵国が同盟しそう!なんてこったい!となった私は
砦に向かいます。なんとかしてもらいましょう!

お話しを聞くと森を通るなら遺跡を操作して迷子にさせちゃえ!とのこと。
魔水晶をもらって遺跡に向かうわけですが…私が迷子になりました。

うん。これは装置動いてなくても大丈夫なんじゃ?と思ったり。
普通に迷子になるよ?うん。

なんとか遺跡に辿り着いて、適当にボタンをポチポチ。
赤とかなんとか言ってた気がして真ん中からぐるりと一回り。
なぜか一発で空いたんですが、全然謎解きしてない♪

これ失敗するとどうなってたんでしょ??
とりあえずがつがつと進み、戻るのがどうしてもめんどくさかったので
進んでいくと、本体の制御装置がみつからない!

しかも一つでいいのかと思って敵に特攻したらダメでもう一回逃げました(笑)
そしてぐるぐる回っていると装置が三つあることに気づきました。

あー…探すの大変だったなぁ…。
敵を全滅させてからどれだけぐるぐるしたんだか…。

無事ぐわんぐわんと森の中で迷わせて、よし帰るぞーって時に
突然襲われました。

まぁ、回復ポイントがあった時点で何かあることはわかるよ…。
けど…セーブもしておいたしいいんだけれども…、疲れてる人間を襲うとかあかんでしょ!!

さっくりと撃退して、敵の後ろににょっこりと姿を表します。

自軍A  敵軍B  同盟国軍C

わかりやすく説明すると…
敵軍Bが自軍Aに攻めてこようとしています。
同盟国軍Cは森の中を通って、B軍に加勢しようとしてますが、装置のせいで森の中を迷ってます。

なんとかA軍への攻撃をやめさせたいので、
C軍のふりをして森から来たよー☆なふりをしながらB軍に近づき、突然襲いかかります。

するとB軍が「くそっ、Cが裏切りやがった」と勘違いして、こちらに攻撃してきます。
そこに本物のC軍登場。

「なんだ?B軍がC軍を攻撃してるのか…?」と疑心暗鬼になったところに
C軍にも攻撃をして、BとCを戦わせる。のが目標です。


結論から言うと…、
一回目 素直に特攻して取り囲まれて逃げられずにジュリアンに見つかる。
二回目 更に特攻してさっきよりはうまく言ったが、やっぱり見つかって終了。
三回目 おかしいな…どうすればいいんだ?と悩んだところにマジックアローであっさりミッションクリア。でした。

もう本当に戦略げーだよ、君は!

と苦労しながらお互いを叩かせるとお城を帰り、報告。
自分の街で遊んだり、温泉の街に行ったりで休暇終了。

真っ向から戦って勝てないゲームは、絶対に一度じゃ勝てないので
ちみちみ進めております☆でも続きは次回☆
スポンサーサイト

コメント

わあ~。すごいですね!
いや、あの屋敷の見張りを避けて進むやつ、私からっきし駄目だったんですよね(苦笑)
何回か連続で見張りに捕まると最終的にティピちゃんが文句言いながら行ってはくれるんですが…(;^ω^)
私の主人公かっこよくない…(笑)

あの迷いの森~遺跡のあたりは迷子になりやすいですね。私もちょっと「アレッ?ここさっき来た所だね!?」ってなったりしてましたー。

スイッチは間違うと扉が全部閉じるんだそうです(笑)

遺跡の中でボス戦やってるのに、遺跡出た後も戦闘って、うわあ…ってなりますよね(;・∀・)まさにノンストップ…!

ジュリアンから隠れるのなにげに難しかったですよね。
あれって確か最初からはジュリアンいないですよね?
いないうちにある程度やっておけば…って感じで1周目はさっくりいったんですが、なぜか2周目で苦労した記憶…。
遠距離魔法はとってもお役立ちですね!
03/19への返信。
ってことは…最初からティピちゃんが行ってくれればよかったんじゃ…!?(笑)

さすが名前に迷いをいれるくらいだから、意地が悪いなぁ…なんていいながら勘と直感で走り抜けましたー。

閉じるんですね…!その発想はなかった…!まぁ、でも敵が湧いてくるとかよりはましですけどね…!

ジュリアンは3ターン後くらいにやってきますかねー…。最初はぎょっとしましたー(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。