スポンサーサイト


うーん…久しぶりにMステ見た!

ということでドラえもんから始まりクレヨンしんちゃん含む、
Mステまでを久しぶりに見ました凛香です。

携帯のCMの歌って、がっつりヒットしますよねー。
CMの回数も多くて身近に感じるからなんですかね??よくわかりませんが…。

でもやっぱり…浦ちゃんの歌が私的大ヒットですね…。
嵐の歌も、AIの歌も素敵だとは思いますが…。

凛香は歌と小説を連動させるのが下手くそなので、
曲を聞きながら妄想して形にするのがあまり得意ではありません。

ただカラオケとかで、文字で情報を知り得るとすごく書きやすいんですけどねー。
どうしても歌で聞いてしまうと曲調とか雰囲気に流されちゃうんですよね…。

でも最近の歌って、ドラマであったり主題歌であることが多いので
そもそもが雰囲気に合わせて作られている気がします。

なので作品をつけるのも蛇足になってしまう気がして…(^_^;)
まったく違うインスピレーションで作品にできる方は本当に尊敬です。

そんな堅苦しい事をかいておきながら、
今日は餃子の王将に行ってきました。

初めて行ってきたんですが…さりげなく酸辣湯麺を食べて
サービスのジャスミンティーを飲んで、どうしても食べたかったエビチリ!

連れはレバニラ定食を食べてましたが…、あわせて餃子を食べましたが…
うん、幸楽苑に近いものを感じる(笑)

いえいえどっちも美味しいと思いますよ。
幸楽苑に至ってはつけ麺、毎日でも食べたいですよ!

王将はいろいろメニューが有ったので中華料理屋さんと
とらえて、またいつか行ってみたいですね。

でも…もしかすると…中華料理で考えると…
地元のお店の方が美味しいのかも…!?とか思っちゃったのはヒミツです(笑)

夜は居酒屋さんで牛タン定食ー。
仙台の利休の牛たんを想像しすぎていた自分が悪いのですが、
本当に牛タン(焼き肉)定食って感じでした。

これまた地元の焼肉屋さんに美味しいタンがあるので…
そっちのほうが…げふんごふっ。

ただ、他のメニューはすっごく美味しかったです。
豚軟骨の焼き鳥とか、比内地鶏、梅ささみ。
お通しもすごくおいしくて…多分牛タンを選んだ私が悪かったです。うん。

一番美味しかったのはライチスカッシュ!
ライチ系のジュースがあるだけで珍しいのに…生の果肉が入っている!
あれを飲みにまた行きたいくらいです。

今度はお刺身とかにも挑戦してみようと思います。
いろんなお店に行くのは楽しいですね♪

さてと、あとは特に書くこともなさそうなので、ちらっと動画を見て寝まーす☆
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

