スポンサーサイト


グローランサーⅠプレイ中⑥

滝の下に潜り込む。
魔法防壁を貼られる前にーというミッションで
きかないと思ってたけどサイレンスがきく(笑)

なので無事クリアしたところで…。
洞窟の中で敵がレベル上げをして、二連戦。
ぬぅ……結構大変!

村人が死んだから悔しさのあまりやり直し(笑)
村人って殺しちゃうとどーなるんでしょうね??謎です。

休暇がいよいよなにやっていいかわからず!
また温泉に行ってウォレスと仲間のお話しを聞いて…。

さっくりと休暇を終え、アイリーンを探しにラシェルに行ってみたらメルフィがいてびびった!
そしてあのわんこの子…いなくなってるんだけ…ど…まさかなの…!?

ほーらーはなたばー!!
必要になったね!買っておいてよかった!

忘れたら嫌なので先にブレスレットの素材購入。
戻ったら思った通り早速いないので出会ったところを忘れて探し回りました。

そしてメルフィ初デレ!
ちょ、かわいすぎやしませんか!
びっくりしました(*´ω`*)

まぁ、あんまり進んでないですが、こんな感じでおしまいでござる☆
スポンサーサイト

コメント

けっこう、レベル上げて力押し…ってやってしまいがちですが、意外な魔法が効いたりするんですよねー(笑)

村人が死んだら…てのもネタバレに当たりそうですね…。
休暇もお口チャックでつらい(-ω-)
ウォレスさんと温泉でお話し聞いてばかりになる人って意外と多いんだなーと思ったりはします(笑)
私も初回どうしてたかはもう思い出せなくて…。ルイセちゃんばかり追いかけていたか、みんなと仲良くしようと均等に話しかけてたか…だと思うんだけどー。

ツンツンツーンな子がデレるとやっぱりかわいいんですよねー。
私、舞も最初はツンツンかつ世界征服だとか変な事ばかり言ってる…?ってあまり近寄らないで1周終わらせちゃったんですが、あれは後悔でしたよね(笑)デレるの見てからどんどん惹かれすぎでした☆
03/17への返信。
もしかしなくても前コメントは残さなくても大丈夫そうですかね…!?どっちが見やすいでしょう??

>ゴリ押しでも意外に行ける!

最近レベル上げもさぼりまくりんぐなので、敵のほうがレベル高いです(笑)けどなんとか勝ててるのでしばらくこのままゴリ押しで頑張ります(笑)魔法は…うまく当てられるとすかっとしますねー。ダメージが大きいと更にうれしい☆


> 村人・休暇

何もかもネタバレになるなんて、なんて恐ろしい子…!(笑)
なんていうかウォレスさんの大人の魅力半端無いんですよねぇ…。ついていきたい兄貴肌というか…!
あとはルイセをかまってる事が多いですねー。個人的に妹可愛い!

> ツンツンツーン
なんなんでしょうねー。あのデレた時の破壊力がやばいです(*´ω`*)
舞も最強のツンデレだと思うので、本当二周目の魅力を知らずしてやめてしまった人はもったいなくてもったいなくて…!
最初はののみにつられやすいですよね…でも新井木好きでした、私。珍しいですね(笑)
えーい
こちらではお久しぶりです(;^_^A
もうどこのコメントに返したらいいものか…(;´∀`)いろいろ返信したい部分はあるし。

コメント引用は私はどちらでも大丈夫です!
凛香さんのやりやすいほうで!
むしろこちらは引用してなくてすいません。わかりづらいでしょうか…?

でも多分レベル足りてないとゴリ押しでいけるのは少ないですよね…。戦い方を変えてみると案外あっさりいったりはしますね。状態異常系とか意外なのが入ったりするので活用するとよいです。
当の私はゴリ押し戦法が多い気がします(笑)
覚えさせるスキル次第ですね。

だって…ほんとにネタバレというか…どういう場面でどういうイベントとか…ほらネタバレになっちゃう(汗)

ウォレスさんは…包容力というか?頼もしいですよね。
ウォレスさんと温泉ばっかりになる人ほんとに多いですからね…。
ルイセちゃんかわいいですーv
1の女の子では一番好きです。

メルフィいいですよねー。同じ新キャラではアメリアのほうが人気ですが、私はメルフィ好きですね…あとはまともな声優さんだったら(;^ω^)
やはりツンツンがデレる時はかわいいものですよね☆

ガンパレ1周しかしないとか…声も出ないじゃないですかー。もったいないもったいない。
速水もNPCになるとずいぶん性格も変わりますしね(笑)1周目とのギャップすごかった…。

私どうしても小さい女の子好きなので、ののみは本当にかわいかった…とってもいい子ですし。たまに大人より達観したセリフ出たりするし。すごい。

新井木好きだったのですね。仲良くなるとかわいいみたいですね♪
私はどうにもあの、他のキャラ達の悪口を言うところが苦手で、実は仲良くなった事なくて(;´・ω・)
08/25への返信。
確かに何がなにやらわからなくなりますね(笑)
でもこのまったり感がとっても素敵です♪

> むしろこちらは引用してなくてすいません。わかりづらいでしょうか…?

私は大丈夫ですよー!
パソコンから返信しているので忘れてしまったときはすぐに見直せます☆

> グローランサーの戦闘について

でも本当頭を使うゲームだなぁ、ってしみじみ思います。
ストーリーも専門用語が割りとあるのでしっかりと読み込んでいかないといけないので
そういうところがすごく楽しくてまったりやってますが…最近やれてなくてしょぼんですー…。

> だって…ほんとにネタバレというか…どういう場面でどういうイベントとか…ほらネタバレになっちゃう(汗)

すべてにおいてネタバレゲーなんですね!は、早くクリアします(笑)

> ウォレス

毎回思うんですが…彼は達人過ぎて本当に目が見えないんだろうか…って
思っちゃいますね…!主人公のほうがキャラクターに引っかかって進めなくなってること多いよ…!?(自分が悪い)

> ルイセちゃんかわいいですーv

あの子は本当に素直でヒロインって感じですー。カーマインとぜひくっついて欲しいです♪

> やはりツンツンがデレる時はかわいいものですよね☆

大人になればなるほどツンデレにはまりやすくなってる気がするのは気のせいですかね…。
素直になれない子がやっぱり可愛く見えるのは大人になってからの醍醐味ですかね。

> ガンパレ1周しかしないとか…声も出ないじゃないですかー。もったいないもったいない。

最初速水くんのキャラがかわりすぎて、目がパチクリしましたよー。
まぁそのギャップにおもいっきりやられて今に至っているわけですが…。
でも二週目に挑戦できるような方がプレイして、もともと好きなのがどっぷりはまっていくわけですね…!

一周で止まってしまった方は浅漬けみたいな感じですね…(どういう例えだ)


> 私どうしても小さい女の子好きなので、ののみは本当にかわいかった…。

ののは無条件で可愛かったですからねー。本当天使か!って思うくらいでしたー。
逆に壬生屋の可愛さがなかなかわからず…すぐ特攻すんなーって怒ってました☆

> 新井木好きだったのですね。仲良くなるとかわいいみたいですね♪

どこにでもいそうな女の子が、戦場にいたから可愛く見えたのかなぁ?なんて。
森さんの方言にもかなりくらっと来ましたが…。

新井木はあの悪口さえなければ本当に、素直なかぁいい女の子なんですよ…。
ぜひ一度は…仲良くなってあげてくださいー♪

管理者のみに表示

トラックバック

