スポンサーサイト


うたわれるもの(アニメ)

うたわれるもの


あらすじ

過去の記憶も、自分の名前さえも、一切を失って瀕死で倒れていた青年。彼が目覚めたのは亜人たちの暮らす自然豊かな世界。そして、彼の顔には、外すことのできない奇妙な“仮面”が被せられていた。
青年は、村長(むらおさ)の孫娘・エルルゥに助けられ、傷が癒えるまで村長の家で暮らすことになる。集落の人々とも打ち解け始め、彼の知略と勇気によって集落が“危機”から救われたことがきっかけで、青年は村長から「ハクオロ」と名付けられ、人々にとって次第になくてはならない存在となっていく。
そんなある日、事件は起こった。藩主の横暴に抵抗したことで、村長が凶刃に倒れたのだ。村人たちの抑えられていた怒りに火が付き、やがて一斉蜂起へと事態が急速に進展する。叛乱軍の長として、戻れぬ道を歩み始めたハクオロ。しかしそれは仮面に隠された謎と真実を探求する、長い旅路の始まりでもあった・・・。


キャラクター

…ハクオロ…
本作の主人公。記憶をなくしており、顔に仮面をつけている。
なぜついているのかは謎である。

基本困っている人を放っておけない性質を持っているため、いろんな人に好かれている。
記憶喪失なのに人に頼られる不思議な魅力を持つ人物。

…エルルゥ…
本作のヒロイン。ハクオロのことを一途に慕い続けている。
薬師を目指しており、自身の祖母のようなすごい存在になりたいと思っている。

お姉さん気質で、面倒見が良い。

…アルルゥ…
エルルゥの妹で純粋な子。この子の涙は悲しみを併発します。
(ホワイトタイガー)に乗っており、ある意味ゲーム中でもめちゃくちゃ使えるキャラらしいです。

蜂蜜大好きで巣を抱え込んで食べちゃいます。(笑)

…他のキャラクター達…

ハクオロの人間性に惹かれて、たくさんの強者たちが集まります。
みんなすごく良いキャラクターなのですが…さすがに全員は説明できないので
ぜひアニメを見てみてくださいね(*´ω`*)

作画

元18禁ゲームですが、ゲームの時点からかなり綺麗です。
アニメになると更に髪の毛の繊細さとか光り方がかなり良くなっている印象があります。

キャラクターの表情もくるくるかわり、見ていて楽しい仕上がりになっています。


OP&ED



Suara 「夢想歌」



河井英里「まどろみの輪廻」

うたわれるものシリーズは二期まででていますが、音楽が秀逸ですね。
単独で聞いても全然好きになれる曲だと思います♪

そして作品を知ると歌詞の深さがわかるのでぜひ、アニメと同時に見るのがオススメ☆

…おすすめ度…

専門用語が多いので、詳しい人が隣にいると楽しいかと思います!
ただ、前知識がない状態で見るとちんぷんかんぷんになるかもです…(^_^;)

wikiとかを調べながら見るとおもしろいんじゃないかと☆
戦闘シーンが多めですが、甘酸っぱい恋愛模様も入っていて
見ていてやきもきする事請け合いですよ♪

話としてはある程度理解できるとすごく楽しい作品かと!
ただ全三部作で話が完結する予定なので全部見るくらいの
つもりで挑んだほうがいいかもしれないです。

現在二期が放送中ですが…三期はいつになるかは…未定ですね…。
なので三期がでてから見てもいい作品な気がしました。
スポンサーサイト

コメント

どうも、光一です。
「うたわれるもの」……最初にゲームが出たのが……もう14年も前ですか(遠い目)。

うっかり侍のトウカが好きですw

歌も好きですね。
私は「キミガタメ」も好きで、カラオケで歌う事が多々です♪
03/06の返信です。
まずは最初に…多大にお返事が遅れてごめんなさい!

> 「うたわれるもの」……最初にゲームが出たのが……もう14年も前ですか(遠い目)。

実はそうなんですよねー…。古い感じは受けないのですが…いつのまにやらそうらしいです。

> うっかり侍のトウカが好きですw

トウカ可愛いですよね!私はこっそりカルラが好きだったり(笑)

> 私は「キミガタメ」も好きで、カラオケで歌う事が多々です♪

キミガタメもうたわれの世界にあっていて、いいですよね…!
ちょっぴり淋しくなるんですが、なんかくせになりますね(*´ω`*)

光一さんは偽りの仮面を見たり、プレイしたりする予定はおありですか??
ゲーム、すごくおもしろいらしいですー。
アニメも後半の怒涛の追い上げで泣けるらしいですが…、まだ私は8話までしか見れてません…。

もし興味があればぜひ見てみて下さいー。
その時はまた感想の交換させてやってください(*´ω`*)

管理者のみに表示

トラックバック

