スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛禽カフェ☆

今日は10年ぶりくらいの友達と久しぶりに遊んでまいりましたー。
内容はめちゃくちゃインドアですが…、近くにできた猛禽カフェに
行きつつ漫画喫茶に行くという不思議な予定。

それでも昔マンガの貸し借りをしたり、ゲームの貸し借りをしたりしていた友達なので
それはそれでなんとなくらしいかな、なんて思ったりして(笑)

さてはて、初の猛禽カフェですが…実際の場所はそんなにわかってなくて
看板を見かけて気になっていた。くらいだったのでお休みの日の情報くらいしか
ない状態でGoogle Mapsさんに頼りつつ向かいました。

そして入り口の前で鷹さんがお出迎え。
飛びつかれたらどうしよう(笑)なんて言いながら入店しましたが
初めてでも親切に対応してもらい、いつもは食事メニューがあるみたいなんですが…、
ひながいる時期でカフェメニューしかやってないとのことで…ココアを注文しました。

まぁ、ココアは自販機で買った感じのものでしたが…主役は猛禽よ!とか言いつつ
写真を撮ったりわくてかしておりました。

ひな

もう、ひなが可愛くてもふもふで。
抱っこはできなかったんですが…触り放題で…もう変態か!ってくらい触りまくって来ました。

でれでれしますね、あの可愛さは!
あんまりにも近くでステイしすぎたせいか、ひなが飛びついてきてうっかり抱っこ(*´ω`*)
店員さんも「あらあら」とか言いながら、しばらく見守ってくれるサービス精神っぷり。

平日を狙って行ったせいか全然混んでなくて、のんびりによによできました。

そしてお気に入りの子を一羽、腕に乗せることができるんですが…
乗せている画像は顔が写っているので今回は割愛です。
それにしてもでれでれしすぎて変な顔!(笑)

白い子


私が乗せたのは顔のかわいこちゃん。
この子とは違う子ですが(笑)

重さはペットボトル1本分(500グラム)位らしいんですが…
1時間も乗せてたら手が筋肉痛になりました(笑)

そして手に乗せている最中に、さっきのひなちゃんが私の肩めがけて飛んできてくれて…。
肩に乗ってくれただけではなく、洋服の襟の所にすっぽり収まってくれました。
おかげで顔中でもふもふを満喫。

頬ずりしまくっちゃいました。
本気で買って帰ろうかと悩んじゃいましたが…餌がなんと…ひよこらしいです。
ねずみだと思ってたんですが…ハイカロリーらしく…、バランスのいい
ひよこが餌だと…。


ああああ、ひよこも大好きすぎる私にとっては無理だった…!!
ということでしょんぼりしつつも断念。

スタッフさんもいい人で、こっそりメダカもいたのでメダカトークしてきました(笑)
なぜかメダカの先生。と言われ、また来てくださいね☆と期待の眼差しで
見つめられましたが…いい方だったので、また他の子と行きたいと思います。

雛はいないかもだけど…、大人の子もかっこよくてすべすべで、みんな個性があって
素敵な所でした。皆様も怖がらず、ぜひ行ってみてくださいね!!



あともう一箇所は漫画喫茶でしたが…、
まぁ、漫画を読んでましたよね(笑)

あんまり読めないのが悔しいですが…また行ってみようと思います。
とりあえず、①「透明なゆりかご」②「黒」③「塩田先生と雨井ちゃん」④「ダンジョン飯」を
読んでみましたが…、

①「透明なゆりかご」

この作品は携帯の広告でよく出てくる作品でずっと気になってました。
もう表題が「医療漫画などではなく、起こったことを書きます。」と
書いてあったとおり、すごくリアルに起こった出来事を綴ってある漫画、という印象でした。

中学生で子供を産んだ子や、不妊治療の末出来た子供が思った感じと違う、と交換しようとした方。
堕胎したあとの胎児の処理の仕方を見た時には、絶対子供を下ろすのは
いけないことだと感じました。理由はそれぞれあるとは思いますが…なるべく
頑張って育てるか、きちんと考えて行為に及ぶことが当たり前ですが、大事ですね。


②「黒」

おすすめしてもらった作品で、一巻は読んでいたので二巻を読んできましたー。
クロネコと女の子のお話しなんですが…その猫にはヒミツが…って感じですね。

可愛らしいタッチと、カラー絵で話が進むので
さくさく読めるんだけれども、少しずつ謎が溶けていって
時には悲しく、そして時にはほのぼのしつつ読める作品でした。

二巻まで読んだ段階でまだまだ先が読めず、どうなっちゃうんだろう?と
感じる作品でした。WEB連載していた作品なので、もしかすると
読んだことのある方もいらっしゃるかも☆


③「塩田先生と雨井ちゃん」

こちらもオススメ頂きました。
おすすめしてもらえると言うのはとても有難いことですね。
とっても楽しく読めたので、自分の世界が広がったのを感じましたー。

この作品はなんだこのきゅんきゅん漫画!と思わず悶絶しました。
学生の時に先生と付き合っている、という子が羨ましかったかも、と思える作品。

お互いを大事に思っているので見ているとなんというか胸がきゅぅんとなりますね!

普通に先生との恋愛をバレてはいけないものという腫れ物扱いで進んでいく作品よりも、
それよりも大切、という思いが伝わってくるのでこんなにお互いを思えるなら付き合っても仕方ない!と
応援したくなりました…!

最近の漫画だと先生と付き合ってるのをばれないために喧嘩したり、
同級生に板挟みになったり、ばれて打ち明けたり…的な作品が多い気がしますが、
なんかもっと高次元でした。

一冊でまとめられているんですが…
もっともっと続きを書いて欲しいーーー!

④「ダンジョン飯」

この作品は4話までしか読めなかったですが、話題になった本だけあって題材が面白い。
なんだろう…、スライムを美味しそうに食べている姿はある意味面白いですね。

いつか全部読めたらいいな、と思いました。


あとはビュッフェに行ってクロワッサンとデザートを食べまくりましたが、
長くなってしまったので割愛。とても楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

私も一度だけですが猛禽カフェ行ったのですが、ちっちゃいもふもふのフクロウ本当に可愛すぎて悶え死にそうでしたよね…(*´▽`*)
旦那は育ったフクロウのほうが好きみたいですが、もともとフクロウ大好きなので幸せそうにデレデレしてました(笑)

手が良くないので最初はちょっと緊張してましたが、なるべく痛くないように左手で撫でさせてもらって(左手の痛みのほうが弱いの)…痛いより可愛いが勝りましたよね(笑)

鷹を腕に乗せて羽を広げさせたりもしましたね。貴重な経験です。

あとは店員さんに、頭や肩に次々といろんなフクロウを乗せてもらって幸せでした)^o^(

いい思い出が出来ますよね☆

ひよこ餌は、私も食べてるの見てしまって、ああああ…ってなってました(´;ω;`)
ひよこももふもふでちっちゃくてかわいいですもんね…。

私も何かペット飼いたいなーとは常々思ってるんですが、どうしてもケージを洗ったりだとかとても手が痛い作業なので踏み切れないですね…。きちんとお世話できなきゃもちろんダメですからね。

漫画喫茶で充分に楽しめる方が実は羨ましいぐらい、私はめちゃくちゃ読むのが遅くてですね…!
これが積みまくってしまう原因として大きいですね。
まず文字を読むのがとっても遅いのに、漫画でも絵を細部まで見てしまったりして余計に時間がかかってたりですね…。

そしてあちこち返信やらコメントやら間に合わなくなってきてて申し訳ないです(m´・ω・`)m
少しずつマイペースですがまた来ますです!
こんばんわ、湖夏です~
ご招待頂いたのでblog見に参りました(*´∀`)

ご丁寧に本当ありがとうございます
楽しんで頂けたようでなにより♪
紹介してみてよかった><
世界を広げるお手伝いが出来たようで嬉しいです

猛禽カフェいいですね~
ひなちゃん凄く可愛らしい…
飼うとなるとやっぱり色々とむずかしいのですねぇ(´・ω・`)
03/13の返信。Mさまへ
> 私も一度だけですが猛禽カフェ行ったのですが、ちっちゃいもふもふのフクロウ本当に可愛すぎて悶え死にそうでしたよね…(*´▽`*)

おお!?そうなんですね!初来訪だったんですが…もふもふ感やばかったですね…!インコと違って羽の下を触っても怒らなくて…つい鼻もふもふしちゃったんですが…、あれぞ小悪魔的な可愛さというやつですね(*´ω`*)


> 旦那は育ったフクロウのほうが好きみたいですが、もともとフクロウ大好きなので幸せそうにデレデレしてました(笑)

大きいふくろうさんとか、鷹さんはかっこよくなりますよねー。可愛いを卒業してかっこいいになるイメージです☆

> 手が良くないので最初はちょっと緊張してましたが、なるべく痛くないように左手で撫でさせてもらって(左手の痛みのほうが弱いの)…痛いより可愛いが勝りましたよね(笑)

ついつい触りたくなる衝動が痛みを凌駕したんですね…!動かさなくても感じられるふわふわはとっても素敵ですー^^


> 鷹を腕に乗せて羽を広げさせたりもしましたね。貴重な経験です。

残念ながら一羽だけとの触れ合いだったので…鷹は乗せられなかったですー。次回はぜひやってみたいです♪

> ひよこ餌は、私も食べてるの見てしまって、ああああ…ってなってました(´;ω;`)
> ひよこももふもふでちっちゃくてかわいいですもんね…。

ひょっ!エサやりも公開だったんですね…。
で、でも私には見れそうにないかも…(^_^;)どんなホラー映画よりも見たくないかもです…(笑)

> 私も何かペット飼いたいなーとは常々思ってるんですが、どうしてもケージを洗ったりだとかとても手が痛い作業なので踏み切れないですね…。きちんとお世話できなきゃもちろんダメですからね。

そうですね…。やっぱり生き物はお世話はしないとダメなので…電池消費が大丈夫であれば、スマホでアクアリウムとかも心癒されますよー。
もしくは触れ合いができるところにたまにお出かけしてもふもふしちゃいましょう♪最近カピバラの触れ合いをよく見かけますが…見かけよりも…ごわごわです(笑)


> 漫画喫茶で充分に楽しめる方が実は羨ましいぐらい、私はめちゃくちゃ読むのが遅くてですね…!
> これが積みまくってしまう原因として大きいですね。

漫画喫茶は効率重視っぽいところがあるので…難しいところですね…。でも最近はレンタルしているところも多いので、少しずつ借りてお家でゆっくり読むのも楽しいかもですね(*´ω`*)

> まず文字を読むのがとっても遅いのに、漫画でも絵を細部まで見てしまったりして余計に時間がかかってたりですね…。

でも最近はコマ割りが上手い人とかがすごく多くて、ついついしみじみ読んでしまうのわかります♪というか漫画家さんとしてはそれがすごく嬉しいかと思いますよー。

> そしてあちこち返信やらコメントやら間に合わなくなってきてて申し訳ないです(m´・ω・`)m

いえいえ、のんびりまったりやりましょう(*´ω`*)
私ものんびりーなですよー^^
03/13の返信 K様へ。
> こんばんわ、湖夏です~
> ご招待頂いたのでblog見に参りました(*´∀`)

ふと気づいたんですが…サイトの存在ってご存知なかったんでしたっけ…!?
知って頂いてるつもりになって、ぺたりしたんですが…(笑)

でも、来ていただいただけではなく感想まで頂いてしまってきゃっほーでございます(*´ω`*)

> ご丁寧に本当ありがとうございます
> 楽しんで頂けたようでなにより♪
> 紹介してみてよかった><
> 世界を広げるお手伝いが出来たようで嬉しいです

私の手の届かないところの作品を紹介して頂けて嬉しかったですー。
この自分の世界が広がっていく、っていうのが作品を教えてもらう醍醐味だと思ってますー。

もし高校生に戻れるなら、先生と恋してもいいな、なんて思っちゃいました♪
素敵な作品をありがとうございます。

黒の方は相方の三月も絶対好きそうなので、一緒にオススメする予定ですー(笑)


> 猛禽カフェいいですね~
> ひなちゃん凄く可愛らしい…
> 飼うとなるとやっぱり色々とむずかしいのですねぇ(´・ω・`)

とにかく…餌が…!(悶絶)
餌さえなければ愛情は注げそうなんですが…、
そしてお値段もとてもとてもでしたよ…(こら)

38万円でした(*´ω`*)
とにかくお出かけを怖がって引きこもってばかりだったところを旦那に連れ出してもらった感じでしたね…。
思った以上に楽しめたので行ってよかったです。

間近で見てた時にフクロウさんがくちばしでそっと鼻に触れてきましたね…たまらんかったです☆

男性より女性に懐きやすいというお話を聞きました。フクロウさんは女好きだって(笑)

旦那は動物に関しては、とにかく大きめで丸くて大人しいものを好むみたいですー。

大きいフクロウさんはまた目つきも違くてかっこいいですよね。
小さい子のクリックリな目もたまらん…!

左手だけで触ってたので左利きの人みたいになってましたね…。
左のほうが痛み弱いので、そろそろ色々左利きにシフトできてもいいのにな…と思いつつ、左手は相変わらず不器用で(つд⊂)
痛くても右手じゃないとやりにくい事は右手でやってしまうので、左手が成長しません…。
でもそれだけ痛みにも慣れてきたって事ですね。
痛くても掃除機かけたり洗濯物干したり、家事してますし。
ただあまり手に負担がかかる事は厳しいですね…。物を開封するとか、荷物を持つとか、包丁を使うだとか炒めるだとか。
許容範囲内の痛みなら頑張るって感じですかね…。痛すぎると出来ません。

1羽だけだったんですね。
私はブース(?)に入って、お店の方に確認取りながら、中にいる子は大体触らせてもらえたのです。
当たり前でしょうけどお店によるんですね…。

エサやり公開っていうか、中に入った時に食べてる子がいたって感じです(泣)
エサ自体も見える場所に置いてありました…。
私は見て『何かのお肉だ…』とは思ったのですが、
旦那が「あれは何を食べてるんですか?」って聞いて…そしたらひよこさんだって(´;ω;`)

精肉(?)された状態なので、鶏肉だと思えば…という感じかもですが…。
でも虫さんを食べる小動物とかも、私は虫がめちゃくちゃ苦手なので、与えるのは無理ですね…。


もー、相変わらずサンデーも積んでるんですよね…気が付いたら1年分とか普通に積んでます。
1冊の中の1話や2話読んで止めちゃう事も普通なので、進まない進まない…。

いろいろ進まないのはまずスマホ触り過ぎがアカンですね…中毒だ;
そしてスマホをいじくった後でもまだ時間がたくさんあると思った時には、ゲームに手が伸びます。
優先順位の問題だな…。
スマホはいつもゲームアプリで電池がなくなってます。1日に3回とか充電する日も結構多くて本気でスマホ中毒かもしれません(汗)

描いてる側としては、描き込んでいる人ほどじっくり見てくれたら嬉しいでしょうね(o^―^o)
パラパラパラっと読んじゃう人はすごいけど、どのぐらいまで見てるのかは気になります…。

文庫とかでも読むのが早い人は理解能力が高いんだろうなーと思います。私はパーだから、同じページを読み返したり、前のページに戻ったりが多いです(;^_^A
03•23への返信。
やっぱり、外に出るっていうのは大切なんですよね…。多少強引にでも連れ出してくれたカダヤさんに感謝ですな♪

なんて積極的なフクロウさんかわゆす!女性好きとか…なにか理由があるんですかねー…。ただの瀬戸口でしょうか…(笑)

大きくて丸くて…アルマジロでしょうか…(こら)

完全に使えないっていうわけではない分、どうしても便利な右手を使っちゃうんですよねー…。
左手も使えたらとっても楽になると思うのでちょっとずつ…頑張りましょう!

とっても太っ腹なお店さんでしたね…羨ましい…!私のところは小規模経営だったせいか、フクロウさんも少なめだった気がしますね…。
こちらは餌は毛が生えてそのままの形らしいです。触るとふわふわしてるの発言に血の気が引きましたね(笑)
そういう餌をあげられる人は本当にすごいですね…。

サンデーはもしかして…スマホとかに入れたら読みますかねー…?旦那さんもスマホを結構使われるのであれば電子書籍でデータを買っちゃうのもありかもしれないですねー。

スマホ老眼とかも怖いですし、依存症も怖いですな…。一日起きている時に6時間がスマホを手放した方がいいそうですよ(笑)
ゲームをやり始めると止まらないんですよねー…。とってもわかりますー(><)

ぱらぱらっと読んだ時は内容をすぐ忘れますよー(こら)その代わり何回も読めるんだったらそれでもいいかと思いますが…ゆっくり読むに越したことはない気もしますね。

華麗に伏線回収されると思わず戻ることはありますねー。あとは期間を空けないように一気に読むようにして戻るのを回避してます。できれば小説は一日で読んじゃうのが一番スッキリしますよね…。なかなか難しいですが…。
Re: 03/23への返信。
> やっぱり、外に出るっていうのは大切なんですよね…。多少強引にでも連れ出してくれたカダヤさんに感謝ですな♪
>
> なんて積極的なフクロウさんかわゆす!女性好きとか…なにか理由があるんですかねー…。ただの瀬戸口でしょうか…(笑)
>
> 大きくて丸くて…アルマジロでしょうか…(こら)
>
> 完全に使えないっていうわけではない分、どうしても便利な右手を使っちゃうんですよねー…。
> 左手も使えたらとっても楽になると思うのでちょっとずつ…頑張りましょう!
>
> とっても太っ腹なお店さんでしたね…羨ましい…!私のところは小規模経営だったせいか、フクロウさんも少なめだった気がしますね…。
> こちらは餌は毛が生えてそのままの形らしいです。触るとふわふわしてるの発言に血の気が引きましたね(笑)
> そういう餌をあげられる人は本当にすごいですね…。
>
> サンデーはもしかして…スマホとかに入れたら読みますかねー…?旦那さんもスマホを結構使われるのであれば電子書籍でデータを買っちゃうのもありかもしれないですねー。
>
> スマホ老眼とかも怖いですし、依存症も怖いですな…。一日起きている時に6時間がスマホを手放した方がいいそうですよ(笑)
> ゲームをやり始めると止まらないんですよねー…。とってもわかりますー(><)
>
> ぱらぱらっと読んだ時は内容をすぐ忘れますよー(こら)その代わり何回も読めるんだったらそれでもいいかと思いますが…ゆっくり読むに越したことはない気もしますね。
>
> 華麗に伏線回収されると思わず戻ることはありますねー。あとは期間を空けないように一気に読むようにして戻るのを回避してます。できれば小説は一日で読んじゃうのが一番スッキリしますよね…。なかなか難しいですが…。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。