スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊写真使い 涙歌 -七人ミサキの呪い-(実況プレイ)

涙歌


あらすじ<公式HPより>

カメラアプリ「ビヨンドスコープ」を通じて、死者と会話し“使役”することができる女子高生「塔崎涙歌」。
今回は、とある学校関係者から依頼を受け、亡者の巣窟となってしまった【旧校舎】を訪れる。

引きこもりの地縛霊『蒼兵』や、涙歌を病的に偏愛する医者の霊、『藍生』らと共に、
事件の解明に乗り出すが……!?

キャラクター

…涙歌…

本作の主人公。
基本的に無敵少女。
霊的な力が一切聞かないと言うホラーゲーム泣かせな体質な子。
物理的には弱く、人間相手には遅れをとることも…。

基本的には自分絶対主義だが、交渉の様は優しく見える時もあり。
とても魅力的な主人公でユーモアも備えている。

…蒼兵…

引きこもりのまま死んでしまったため部屋から出れないが、
ほんの少しの情報から交渉材料を集めていく優秀なブレイン。

かなり頭はいいはずだが、いつも涙歌にやり込められてしまう。
つっこみ担当でもあり、常に涙歌のそばにいる。

…藍生…

お医者様、らしい。
目の隈が酷いのは医者の不養生ということか…!?

涙歌の魂を自分の物にしたいが故に、本当に危険な時だけ助言をくれる。
涙歌が苦手とする実質的な暴力に対して対抗する最終手段。

基本えげつない性格。

…こがね&カーミン…

可愛いらしい子なんだけれど、毒舌。
交渉中にさりげなく毒を吐いて核心をつくこともしばしば。

探索パートではいなければ先に進めない重要キャラっぷり。

相方のカーミンは犬なのに、言葉をすべて理解しているんじゃないか!?と
思わせる天才犬。この二人は見ているととってもなごみます。

作画

元々小説の宣伝として作られた作品なので、専用の絵師さんがついています。なのでイラストはとても綺麗。
交渉中のカットインのかっこよさったら!

キャラクターが個性的で魅力的なので、みんな好きになること請け合いです。


BGM

突然無音になったり、エキサイティングになったり。
本当にBGMのなんたるかを理解しているかと…!

聞いているとテンションが上がるだけではなく、邪魔にならないBGM…素敵です!


おすすめ度

これはぜひプレイもしくは、実況動画を見てもらいたいですね。
小説もでているので読んでみたいんですが…さてどうしましょう。

図書館でリクエストでもしてみようかな(笑)
フリーゲームの中でも見たことのないシステムに、
ゲームを作成しようとしている側から見てとても魅力的でした。

個人的に…漢字を読むのは苦手だけど、セリフに声入れをしてくれる。
感動しやすくて、感情移入しまくりの鎌首さんをオススメします☆

ぜひ、見てみてくださいね。全10動画。完結済みです。





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。