スポンサーサイト


夢がおかしい(笑)

最近毎日ご飯を食べる夢を見ているやきとりんかです。

そろそろ改名したほうがいいかもしれません(笑)
昨日の夢はやきとりでした。美味しそうだったなぁ…。
なので名前はやきとりんかですかね!(楽しそう)

それにしても…昨日からゲーム作成に精をだしてます。
サイト改装?なにそれおいしいの?
ということでちょっぴり浮気中。

行き詰まらない限りはおもしろいぞー!ゲーム制作(こら)

まぁ、みったんにタイトル画像のイラストをもらったので作り出したら楽しくなってきた、んですね(笑)
この前の双子会議の時に部屋の間取りを決めたのも、大きなきっかけです。

ですが、しょっぱなからごりごりかえてますがね!(げへへ)

だって…横画面のドアって存在しないんだもん!
よく考えたら今までのゲームって横から見入る時は扉の描写がなかった気がする!
まぁ、覚えてないだけかもしれませんがね!!

基本ゲームは正面から見た時の図で、できてると思うので横ベース素材ってほとんどないんですよねー…。

ちょこらちょこら必要な素材がでてきたので…素材探しの旅を並行していきながら
制作をしていこうと思いマッスルー!


そんなことをしていたら、公式からの誰でもわかる…っていう動画が上がっていてふと見てみたら、
どMのマックスさんが実況してましたー!それだけでテンションがあがったので、
今動画を見ながら日記をポチっている次第であります(*´ω`*)


すごい初心者向けに丁寧に説明してくれているので、とっても楽しいですね!

大体調べまくって知ってる情報ですが……マックス大好物なので、
見ているだけで幸せです(笑)



まぁ、動画を見ながらのんびり考えてますが……

最初から超大作は作るな!だそうです!笑

超大作ではないつもりだけど、マップ4枚くらいは普通にあるけど、大丈夫だろうか……(笑)

な、投げ出さなきゃいいのよね!うん!

ということで、もうちょっと頑張ってきまーす!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

