スポンサーサイト


ぬぬぬ…。

そろそろちょっとずつRPGツクールが詰まってきました(笑)
扉の開閉方法誰か教えて下さい!

サンプルゲームでも開閉している人がいないんですよねー…。
でもとある方のマップの移動方法がすごくツボだったのでその技術を
どこかからか仕入れたくてうごうごしています。


にしても扉の開閉がどれだけ調べてもはっきりとしたやり方がでてこないんですよねー。
RPGツクール2000とかVXだと講座がでてくるんですが…
とにかくMVはデータが少ない!まっくすの動画第二弾がでてたので
それをわくわくしながら見て、新しい情報が入ればいいな、と思っております。

むしろまっくすにメールを送ってしまおうか…。答えてくれるかな…!?
生放送とかやってくれないだろうか…!

そしたら初めて生放送にコメントしてもいいなぁ…。

まぁそんな妄想をしつつ、ゲームのことばかりを一日中考えすぎて
あんまりこんを詰めると進まなくなったら嫌なので、
今日はミリオンアーサー会がお休みなので、小説を書きます!

むしろ止まってたダンスのやつ完結させます。
それくらい書かないとさぼってしまいそうですからね…。

ということで…こっそりと完結宣言でございました☆

では、そろそろ今使っているiPadを取り上げられる時間なので
一旦区切りにしておきます(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

