スポンサーサイト


ブログがかわりましたね✰

おっと、突然ですがFC2ブログの文字入力画面が更新されていますね。

無駄を省きまくってかなり見やすくなった印象を受けますが、

ちょっと使ってみないとなんとも言えないですからね…。


ちょっと使ってみようと思います。

でも今までは強制的に追記の画面がでていたりしたので

それがなくなった分入力できる幅が多めになっていて

どのくらい書いたのかがわかりやすくなったかもしれないですね…。


なんとなくフォントも見やすいような気がしつつも…

google chrome推奨らしいです(笑)

一応入ってはいますが…IEよりいいんですかねー…。


なんだかんだ使えてない私なのでした✰



そして…嫌な予感なのですが…。

父屋が風邪を引き始めて1週間くらい経ったんですが、

昨日から若干喉が痛くて、今日になったら鼻が詰まる…。


も、もしや…こいつは…ただの気のせいだな!

そういうことにしておきます。風邪とか認めたくないし✰


しばらくゲーム期間が続くからほっといても夜更かしだし。

気づいたら負けだということにしておきます。


そういえば昨日黒さんと遊んだでニコニコのオススメの動画の話をしていた時に

とりあえずマイリスがいっぱいになっていることに気づき、

しかも結局マイリス内も見ないものが多かったりするのことに

気づいてしまったので…お片づけしました。


ほとんどなくなりましたw

音楽系は聞きたい時に探す、実況動画はまだ見たことのない

普段見ない実況者さんの見たいPART1だけ残しました。


そして見たことのある動画リストは文字で管理しようかなーという結論に達しました。

なにせ、有料会員ではないので…マイリス数100縛りなんですよぉー(笑)

ということで整理整理♪整理は嫌いじゃないので楽しいですね✰


最近お片づけブーム(しかもデジタル)が来てて

いろいろやっているのは日記でも記入しているかと思いますが…

小説とかのデータ管理やら、コミックの管理やら、いろいろさっくり

消していますが、みなさんは行ったりしますか??


ちょっと気になったもので聞いてみました(*´ω`*)


それにしても最近は小説サイトは携帯アプリやら、

そういった小説投稿サイトさんがすごく人気を博していますが…

二次創作の小説サイトさんってどんどん減っている気がしますねー。


みなさん読みに行かないものなのだろうか…?

イラストはすぐに結論がでるというか、感動までが早いですが

小説だと読むのに時間がかかるし、最近サイトさんも

見かけないような気がしてしまうのですが…自分のネットサーフィン不足ですかね…?


うーん…個人サイトが生きにくい時代になりましたな…。

しみじみ最近そう思うようになりました。


かなり古い話ですが、昔は掲示板を使って管理人さんや

他の方とやりとりをしたり、チャットで盛り上がったり…。

ネット上での知り合いが増えていく楽しさって言うのが

あったんですが…最近はリアルの知り合いとの連絡ツールが

発展しているおかげで、自分の世界は狭くなっているような気がします。


もちろんフェイスブックとかで実際に会ったりとか、友達を増やすっていうのは

あるとは思うんですが…ネット上の方は過剰に干渉せず、自分の好きな話を

オンは置いておいて自由にできるっていうところがいいところだと思うんですよね。


自分がおたくだってバラしたくない人も自由に話せる感じですかね…?

そういう場所だったんですが…最近良くも悪くもおたくという

言葉が広がっていって、さして恥ずかしくもなく発言できる時代に

なったっていうのはいいと思うんですが…なんでしょうかね…

このモヤモヤっとする感じ…。


私もアニメもゲームもニコ動もボカロも好きな以上

おたくですね、って言われたら、「ですよねー。」って

いいますが、誰しもに公言しているわけではないんですよね…。


まぁ、職場ではバレてないと思っていたけどバレてましたけどね(笑)


なんていうか…リアルの友達ではないけれど、仲良くなれて

気兼ねなくおしゃべりできる人っていうのが昔は多くいたけれど

今は少なくなっている感じもします。なんだかもったいないなぁ…。


あ、あとはキリバンシステムもすごく踏むのが楽しみだったりとか

おエビにイラストを描いてもらう楽しみとか、いろいろあったなぁ、と

思うのですが、私的には良かった風習がなくなってしまうのは悲しいものですね…。


と、まぁ片付けをしていたら昔を思い出した凛香なのでした✰

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

