スポンサーサイト


虚白ノ夢(フリーホラーゲーム)

あらすじ(公式HPより) 

自らの存在意義を否定して身投げした少女、碓氷深白。 
そんな彼女が目を覚ますと、そこは天国でも地獄でもない、
『鏡の世界』と呼ばれる仄暗い空間だった。 

「……この世界で鏡を探しなさい。そして、それを割るの」 

キャラクター 

…ミシロ…

今作のヒロイン。常に下を見ているが、行動力はものすごい。 
自分の存在をなかったことにしたい、という目的の元入水自殺する。 

…彩人(アヤト)… 

絵を描くのが好きな少年。
ふとしたきっかけから深白と出会い、一緒に日々を 過ごすようになっていく。
自分の姉に似た存在の深白に死んだ姉を重ねている部分がある。 

作画 

イラストはかなり可愛らしいです。文句の付け所がないですー。 
キャラクターはそんなにでてこないですが、5人共全員可愛らしいというハイスペック。 

おすすめ度

うわーおもしろかったなぁ…と思い、ふと作者のページヘ飛ぶとなんと…! 
以前紹介した涙歌のゲームを作成した作者さんでした。 これはおもしろいはずだわ(*´ω`*) 

なんといってもグッドエンドの終わり方がとてもよかったですー。 
思わずこちらもにんまりしちゃう感じでした。いーいハッピーエンドだなぁ…。 

でもいいのはグッドエンディングだけじゃなくてですね…。 
バッドエンディングもかなり深いです。

最後に出るエンディングのタイトルには 考えさせられるものがありますです…。
ぜひ全エンディングは制覇してもらいたいですね。 

さらに結構過激な描写が多いです。 文章を見てると痛い痛い!と思わせる表現力さすがです! 
ちょっぴりネタバレですが…鏡を割った瞬間に「何か大切なものを失った気がする」 という表現があるんですが…最後にその言葉の意味もわかるようになります。 
伏線を綺麗に回収してくれるので見ている方も楽しいです。 

ただ…一つだけ難点をいうと…人間関係の相図がちょっとわかりにくいです。 
この人はどんな人だったっけ?って首を傾げてしまい悩むところがありますね…。 

とってもおもしろすぎる作品なので涙歌と合わせてぜひ見てもらいたい作品です。 
ちなみに今回見たのはキヨさんとこーすけさんの実況動画でした✰

 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

