スポンサーサイト


暇な時にラインニュースを読みます。

ちょっとおもしろい記事があったので感想を交えつつ
ペタリしていこうと思います。それではれっつらどん!

http://news.line.me/issue/internets/02b2cc537519?share_id=ryI63016873760

からあげクン「ホイミ味」 会計時に恥をかく人が続出 


この商品はドラクエの『ホイミ』をイメージした商品で、付属するつまようじも『ロトのつるぎ』を模した形になっている。


味はガーリックマヨネーズ味で美味しいそうだ。

そしてなんといっても決め手はレジを打つ時になるレベルアップ音。


ぜひみなさんもレベルアップしてみてはいかがだろうか…?



ということで、かなり簡略化した文章でまとめてみましたが…

めっちゃ食べてみたいですねー。普通に美味しそう…。

そしてロトの剣楊枝が欲しい(笑)


でもレベルアップ音恥ずかしいなぁ…。

どうやって導入したのか、すごい気になりますね…。

でもそこまでこだわったところに愛を感じます✰



心霊現象に悩む友人、玄関に「のり塩」盛る


ある心霊現象に悩む友人に「玄関に盛り塩おいとけば?」とアドバイスをしたところ、聞き間違いをして「のり塩」と勘違い。


その可愛らしい勘違いから、ポテトチップスののりしおをおいたのだが…

なんと…心霊現象は収まっているそうです。




これはめっちゃ爆笑しました!

塩の部分が効果があったのか…、お供え物感覚なのか…。

でもこれで収まったらその悪戯をしていた幽霊に愛着がわきますね!


こんど心霊現象が起こったらコンソメにシフトするべきかもですね。



「流行ってないものにハマれない」に「愛がない」の声


ラブライブが終わって次にはまれるコンテンツがない」と語る後輩に対し、「好きだったらそのままはまってて良いんじゃない?」と返答。

すると、「いやーはやってないのにハマるとかないですわー」と返されたそうです。



この記事にはもうちょっと詳しく周りの心情が書かれていますが…、

凛香から言わせてもらえば「はやってない」「グッズがない」「周りに話せる人がいない」くらいではまれないというのであれば…

作品に気持ちがあるのではなく、周りと便乗して騒げるのが

楽しいだけなのでは?と思ってしまいました。


それはもちろんそういう感情もありますし、イベントに行って

グッズがたくさん置いてあったら死ぬほど嬉しいですよ……!


でもマイナーカプにはまる私にとっては、その中から自分と同じ

感想を抱いてくれた人を探すという楽しさがありますよ…!と力説したい!


むしろもっと作品自体を好きになってあげて…!と思いました。
そもそもはまるというのは作品を好きになること。
その好きになるが膨らみすぎて、グッズになったり、話し相手を求めたり。
更には妄想でご飯が食べられるようになるくらいがハマるだと思ってます。

この発言をした人は…どこまで到達できてるんだろうなぁ…?なんて
思いました。本当に素敵なものと出会えた時は、それだけで幸せなんですけどね…。

まぁ、そういう方に言っても無駄だとは思いますし、
言うつもりもないですが…ちょっと感想を言いたくなってしまいました。

もったいないから…もっと気持ちを豊かに人生を楽しんでね!と
思った凛香でした。

感想で終わりましたが、このシステム日記書きやすーい(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

