スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブタメン食べてやるぅー!

深夜に小腹が空いたのでブタメンなうな凛香です。こんばんわ!
そして安定のうまさ、懐かしい味ですな(笑)

さっきキッチンまでこっそりとブタメンをゲットしに行こうと歩いたら
おかんに見つかりました。びっくり!(*´ω`*)

軽い挨拶の元(深夜なのに)部屋に引きこもってブタメンを食す。
なんて至福なんでしょう(笑)

でもなんでブタメンを食べてやるぅーってなったかには原因があります。

RPGツクールを買ったことは…みなさんご存知だと思いますが…。
それの素材変換をあれこれ試しまくっていたら…できなかったんですよねー(こら)

壁が厚すぎて挫けそうです。
作りたい衝動より逃避したい衝動が勝りそうです。

なんていっても説明ツールがほとんどない!
解説サイトもない!MVの素材もない。

正直無料ソフトの方が難しいけど、覚えれば簡単なんじゃね?と
思っちゃいました。マップチップが好きな数いれられるのはかなり便利なんだよぉー!

RPGツクール制限しすぎ!それなのに、使用マップチップは5種類くらいに分かれてて
そこから別の種類のをちょっと付け足したいなーなんてことができない!

そして何より生成できるキャラクターが可愛くない!
はふー…ちょっとストレスが溜ま
ったので叫びに来ました。

そんなこと言いながらまたちみちみとやるんですけどねー…。
まっくすさんの動画を見て、作り込みの部分は理解してきたけど、
マップチップのサイズ変更とか、うまい入れ方とか管理、
ドアの開閉イベントや、椅子に座るイベントなど、わからないことが多すぎて…

RPGツクール教室があれば通いたいくらいです。
くっそ、こうなったらユニティに手をだすぞ(笑)

3Dでゲーム作り始めちゃうんだからね!
まぁ、絵のかけない、センスのない、バランスもない私には無理ですけどね✰


そういえばソウルイーターのコミック読み終わりましたが、感想は割愛で。
私には合わなかったみたいです、ごめんなさい。

サイレーンの方はおもしろかったので、ほんの少しだけ感想書きます。
簡易版になるかもしれませんがね(笑)もしくは日記にコメント書いて終わりかもですー。

やっぱりキャラに愛着がわかないと、めらめら感想書けないやー…。

正直ドラマの方がうまい作りになっていたような気がします。
とびとびで見てたので結末とか一切見てないんですけどね。

まぁ、そんな感じでニコ動を見たら適当に寝ます。
おやすみなさーい。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。