スポンサーサイト


買い物におでかけ☆

そろそろうちのおチビさん(こう言うとエドみたいでちょっと萌え)が
生まれ始めているので…水草を買いに行ってきましたー。

近場に何度か見に行っていたんですが…なかなか入荷されず…。
ちょっと遠出をしてホームセンターで買ってきました♪

何を買ったかというと…ホテイ草なんですけどね(笑)
一夏のアバンチュールをするわけですよ…。

冬までは寒さに弱いので持たないので…
今年は室内に入れてみようとは思っていますが…
大体蛍光灯の光だと長時間当ててないと枯れてしまうので一夏なんですよねー…。

ホームセンターで買った時98円(税込)だったんですが…、
中のペットセンターでは160円でした(笑)

まぁ、外のホテイ草の方が元気だったのでもちろんそっちを買ったんですけどね(*´ω`*)



そしてお昼ご飯に夏になったので冷やし中華の美味しい店に行きましたー。
味噌が上に乗っかった美味しい冷やし中華…。

ついつい毎年食べたくなっちゃいます。
連れに冷やし中華を食べてもらって、私はつけ麺を食べましたがね。

つけ麺もやっぱり美味しい♪
ただ細麺の方が個人的には好みだったりしますがねー。
味はものすごく美味しいので全然よかったです。


あとは久しぶりにちょっとマイナーな食材がおいてあるお店に突撃して、
今年何度食べたかわからないくらいのふきを15本100円だったので
二束買って…小袋(お肉の部位)が食べたかったので焼くのは大変ですが、
こっそり買ってきました。

あとは生めかぶが美味しいという話を聞いたのでそれも買ってみたり…
なんといってもですね…!!

なまこが売ってたんですよ!生で(笑)
生きたまま売ってました☆

都会にいる時は手に入るんですけど…
こっちでは本当に手に入らない…!

二匹さばいてもらい持って帰って来ました。
これで明日はなまこ祭りじゃあぁ!(笑)

嫌いな人は嫌いですが、食感もしっかりしていて
美味しいと思う人は本当に美味しいと思う食材です☆
みなさんも見た目にだまされないでぜひ一度食べてみてくださいね(*´ω`*)

そんなこんなをしながら昨日朝の5時まで起きていて、
今日10時に起きたらくっそ眠くて、死ぬかと思いました。

そしてこの時間になると目が覚めるっていう不思議…。
明日はアイパッドが届くのでわくわくしながら日記を書いてますよ☆

ちなみにケースは明日届く予定だったのですが、
フライングして今日届いてました。ぷぷぷ。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

