スポンサーサイト


グローランサーⅠプレイ中⑦

アリオストを仲間にできそうなタイミングがあり、仲間にしようか一瞬悩んだんですが…
今のパーティを割りと気に入っていたので今回はごめんなさいしつつも…やっぱり
アリオストをいれたくてもがきましたが、そのまま進みました(笑)

そして、突然完全にまったく同じな兄弟現る!
疑り深い凛香はぐいぐい怪しみました(笑)

けど、なかなかいい人そうでちょっと心揺らいだ時にコレだよ!
まったく顔が同じとかもう絶対信じないんだからね!

しかも割りと強い…!とりあえず勝ったのでひと安心しながら次に進むと護衛スタート。

凛香の嫌いな護衛ですよ。
大体一人くらい殺しちゃうことが多いんだよなぁ…。

前に行ったり後ろにいったり、めっちゃ警戒していたんですが…
何も起こらず…でも完全に同じマップで二画面目…。

また凛香の怪しいセンサー発動!
上から風が吹いてくるんだったら上に行こうぜ!

と上に行こうとすると、なんでそっち行くん?と最もな指摘を受け
めちゃくちゃ悩みましたが、こういう時は直感勝負。

実は一回目、二回戦闘になっておかしくね?って思い始めたのが
きっかけでしたが…それは別ループのお話しですね☆(こら)


そして今度はオリビエ湖へ。
夢で見たのはこんなところ?と質問されるも、全然覚えてなかった私パニック!
なんとなくで答えたら正解したみたいなのでよかったです…。

洞窟でまたじわっとレベル上げをしつつ、なんとか進むと、
あからさまに怪しいセーブポイントが…!

とりあえずがっつりセーブしておくと、やっぱり戦闘。
むしろセーブを置いてくれたことに優しさを感じる…!

一回失敗して、二回目でクリアして…
なんとなく周りの浮いてるあれを壊されたらいけない気がして三周目ー。

一個だけ残せたけど、アイテムを手に入れたので何かがぴきーん。
4回めで無事にすべてを残しクリアしました。

魔法コンボではめまくりました。
そしたらその先で魔法に弱いんだぜ☆という情報。

ちょっと遅いんだぜ…。


そのまま休暇に入り魔法学園に行くとミーシャにコンクリのようなケーキを進められ、
とりあえず素直に喜びましたが、ティピとアリオストに押し付けて食べませんでした☆

危うくお腹を壊すところでしたね…(失礼)


あとはアメリア先生のクイズにぎりぎり正解。
めっちゃ悩んだ!一瞬ググろうかと悩んだ(笑)

ただ、自分を信じて正解しましたー。よかったよかった☆


次はラシェル。
ここでは大きなイベントが一個あった気がしたけど…今回も何かあるといいな…。
最後はカーマインチョウに行って、愛され度チェックしに行こうっと♪

そんなことを思っていたら、つんこちゃんのメルフィ発見!
相変わらず可愛いですなぁ…。

そして突然の質問にキョドりつつも、ちょっと言い方きつくね?な
そういう問題じゃないを選択。いつもだと沈黙を選んでしまいそうだったので冒険してみましたー。

それにしても飛び姿がペガサスみたいなぁ…。
もうちょっとこう、ぱたぱたっと飛んだら可愛いのに…。


ここで奥に進むとカレンの抱きつきスキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
頬を染めながら瞬きしてるの可愛いですね。

とりあえずご褒美も兼ねてしばらくこのままで画面停止。
どんだけ長い時間抱きついてるねん、ってルイセに怒られそうです。

このあとカーマインチョウに行ったらルイセに誘われそうだから…
断ってカレンにちょっかい出してみようかな…(ド外道)


んー…ちょっと上がった気もしますが…
ルイセの評価がうなぎのぼりですな…。

あとはカレンがやっぱり好意を持ってくれているけど…
ミーシャは上がってない…。選択ミスったかな…むむむ。

そうこうしているうちに休暇はおしまい。
次のミッションは指示なしで、自主的に行動しろだそうで…。

また難しそうな気がしますが…サンドラが読んでいるそうなので
そこから考えることにします。

こんな感じで今回はおしまい♪
少し間が空いたので何やるのか一瞬忘れましたが、
セーブしたポイントが戦闘前だったのでよかったよかった☆

今度も区切り良くしておかないとですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

