

未来日記リダイアル(OVA)

未来日記リダイアル 

あらすじ

「未来日記リダイヤル」は、3周目世界の我妻由乃を主人公にした物語。

3週目の世界ーーー。
我妻由乃が記憶を取り戻し、 天野雪輝を迎えに行くまでの軌跡を、 えすのサカエオリジナルプロット、 高山カツヒコオリジナルシナリオで描く!!

キャラクター

…天野雪輝…

二周目の神となった。
長い時間ずっと同じ場所にいたため完全に無気力でやる気を失っている。
髪の毛が伸び、神様っぽくなった…のかな?

…我妻由乃…

因果律の崩壊により発生した三周目の由乃。
記憶が全く無く、雪輝のことを忘れ平和に過ごしていた。
三周目は雪輝以外がみんな幸せな世界。少しの違和感を感じつつも
過ごしていた由乃は、一周目のムルムルと出会い、記憶を取り戻していく。

作画

アニメの続編なので同じ方が担当してくださっているので、
みんなが帰ってきてくれて嬉しい限りですね。

OP&ED

OP/狂気沈殿/妖精帝國

さすが妖精帝国というべきか、未来日記の二周目までの世界観を
見事に表現していて、そこからスタートしてハッピーに繋がる。
とても素敵ですね。


ED/HAPPY END/飛蘭

DEAD ENDから続いていると思うと感慨深い物がありますね…。
ぜひ全話見た後でじっくり聞いてみてほしい曲です。

おすすめ度

未来日記を見て、もやもやしている人はぜひ。
むしろ見ないともったいない!

幸せな結末が待っているので出し惜しみせずに今すぐにでも!
そんなことをいいながら凛香が見たのはだいぶあとなので、
説得力が皆無なんですけどね☆

だって、あんな終わり方にしても、余韻があったんですもん。
浸っていたかったんですよねー…。

だいぶ長く浸ったあとなのに、エンディングの時
よかったねぇぇぇ!って叫んでました。

秋瀬くんも活躍してたくさん喋ってたしね、ぐふふ。


この作品を見る前に、本編を見てない人は本編からどうぞ!
とてもスリリングさを味あえますよ♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

