スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起き早起き♪

ということでお出かけ当日です。
そんなに苦痛じゃなくなってきた早起きをしながら、
三月との合流を大人しく待っていました♪

目的地は関東方面ということで、午前中は降水確率30%。
午後は70%という不安の残る予報の中出発いたしました。

おうちまで迎えに来てくれたので合流して、黒さんちへGO!
社内のBGMは島爺さんでした。すごい沖縄民謡を歌わせたらうまそうな方です(笑)

興味をもってくれたかたはニコ動を検索してみてくださいね☆


いつものごとくコンビニに寄りつつも、目的地にレッツらどんしたんですが…
しゅたたと黒さんが梅干しを持ってきてくれたので、目で頷きながらも
そっとレジに持ち込みました。

今回は車内では動画を撮らなかったんですが…、
とりあえずふとダムで車を止めました。(突然)

こっそりと凛香は流木拾いって儲かるみたいだよねーとか
夢のないことをいっていましたが、ふたりとも気にしていませんでした。つえぇ!

とりあえず写真をサイトの日記用、といって撮ってくれているので
ささやかですが少し載せて行こうと思います。

とりあえず時間を少し飛ばして…海に到着!
早すぎたせいで民宿の人に驚かれながらも…まさかの貸し切りとのこと…!
一日予定を前倒しにしたのがたまたまよかったのか、2日でも貸し切りだったのかは
わかりませんが、とにかくラッキー☆

車もいいところに止めさせて頂いた上に、その民宿には普通のシャワーがついてましてですね…。
海についているシャワーは水だったのでありがたい…!

しかも水着の砂を落とせるように洗い場が準備されていたり…
さすが海が近い民宿。すごい気遣いが嬉しいですね。

シャワー室をお借りして水着に着替えたら、ひゃっはー!海だぁぁー!
動画を撮ってはしゃいだりしながらも、気温が高かったおかげもあり
水がそんなに冷たくなくてよかったー。

ただ波が高かったので引き潮の砂利がめっちゃ痛い!
がりがり足がひっかかれる感じでしたが、とりあえず波と対決してきました。


黒さんと三月が波にやられているのをほのぼのしながら見つめる私。
そりゃああんだけ高い波が直前でクラッシュしたら足元とられるよー…(ほのぼの)
来年もし同じ所に行くことがあったらボディーボードを持って行きたいと思いました。

凛香はしょっぱなから鼻に塩水が入り、げへげへしてました。
海、なんて恐ろしい子なの……!!



アプリで合成しちゃいましたが…
上の写真が砂浜から見た海の広範囲写真と、下のがテントの中で
黒さんが寝っ転がってとった写真ですー☆

どっちも綺麗に空が撮れていて素晴らしいですね…。
あとは初海の家で、焼きイカ、焼き鳥、フランクフルト、で
お腹を二分目くらいまでいっぱいにしました。

全然たりねぇ☆(笑)
でも夜ご飯を楽しみにしていたので少なめでやめときました。

ちなみにテントはお借りしました。
まさか貸してくれると思っていなかったのでかなり嬉しい!
でも強風だったせいか…テントをはるの大変でしたぁー…。

黒さんが飛ばされるんじゃないかと思うレベルには…。
しかもあの砂に差し込んで固定するやつが刺した端からすっぽぬけるという恐ろしい事態。

黒さんが一生懸命拾ってきてくれた石でなんとかなりましたが…。
散々遊んだその後に、シャワーを浴びてお部屋に入ってー。

うっかりまったりしちゃったんですよ…。
あかんやつですよねー。旅行でまったりとか死亡フラグ…!

思った通り動きたくなくなりましたが…、なんとか買い物に出ました。
飲み物とか、夜食とか…(結果食べれませんでしたが/笑)

花火とか……!

ということで花火をゲッチュしてきたので、民宿の人に相談したら
バケツを貸してくれただけではなく花火の処分もしてくださいました…

本当神かもしれない……!

こっそりと凛香が殺戮の天使の小説とコミックが欲しくて…
特典がつくTSUTAYAにつきあってもらったり…(旅行中になにさらすー)
でもそこで本の質が悪かったので買わないっていうね☆

そうして…やっと辿り着いたご飯は…とっても美味しかったです…!
写真の上が夕ご飯です。

ちなみに下の写真は朝ごはんですね(笑)

多分見ればわかるものばかりだと思うので説明は割愛。
ご飯もおひつにたくさんだしてくれて食べきれず…。

とっても美味しゅうございましたー(*´ω`*)

 

そしてお風呂も貸し切り状態だったので、好きな時間に好きなだけどうぞ、な
オープンっぷり。多分普段は結構細かく時間が決まっていて、時間も短め。なので
本当に恵まれた環境だったな、と思いました。

しかも9時以降は入浴禁止だったそうなのですが…
まだ明るく、花火を遅らせたいが故に相談してみたら、遅れたって大丈夫ですよーと
言ってもらったので…花火パーリナイ!

きゃっきゃうふふしながら遊び倒しました…。
本当はゴミを持ち帰らなくちゃ、と思っていたので
小さいので我慢したんですが…もっと大きいのにすればよかったかもしれない…!

それでも楽しかったので良しとしておきましょう☆

お部屋に帰って、お布団をしいたんですが…凛香がみんなにディスられました(笑)
なんでかって…?



これを見ればおわかりでしょう…。
どれが凛香がひいたものかを!(どやっ)

まぁ、ひいたあとにマーキングしたんで仕方ないんですよー。
そりゃあ布団のうえで転がりまくればこうなりますよー♪

ちなみに黒さんのお布団はいじめませんでしたが、
三月の布団には大爆笑しながらマーキングしておきましたとさ(笑)

そんなことをしながら、動画を見ていたら三月が眠くなったのか
寝るまで死ぬほど早かったです(笑)

私と黒さんは基本夜に強いので平気だったのですが…
少し話した後さすがに早めに寝ておこうということで
とりあえず寝てみましたが…ねむれねぇー。

凛香は環境が変わると意外に寝れないナイーブな子なんですね…!
二時間おきくらいに目を覚ましつつもとりあえず睡眠を取りました。

そして早起きしてしまったー…。
絶対昼間眠くなるだろうな、と思いつつ起床。
美味しい朝ごはんを頂きました。

あとは少しのんびりした後水族館へ向かいます。
この続きは…明日に続きます☆

 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。