スポンサーサイト


旅行二日目♪

だいぶ時間が空いちゃいましたが(笑)引き続き日記を書いていきまっする☆
朝むにゃむにゃしながらも、何故かみんなで5時位に目を覚ましました。

年寄りかっ!とつっこみつつ民宿ならではの船が朝の漁に出港していくのを
ぼんやり眺めてみたり、海を眺めたりしながらまた寝ました(笑)
残念ながら初日の出は曇っていたせいであまり見れなかったですー。


その後は朝ごはんまではゆっくりできた上に、朝ごはんを食べた後も
わりとゆっくりさせてもらってありがたい限りですね…。

朝ごはんが気になった方は1日の夕食と一緒に写真が載っているので
見てみてください(*´ω`*)

ノートに感想を書き込みつつ、二日目も活動する気満々だったので、出発♪
とりあえず水族館に向かうぞ!というところで突然みそプリンの文字が
目に飛び込んできた私たちは突然左に曲がります(笑)

「何あれー?珍しい…!行く?」
「よし、じゃあ行こう。」
までの決断まで約5秒(笑)

急遽水族館の前にスイーツを食べることになりました。
お店の中で食べて帰れるとのありがたい店舗だったので、
人気ナンバーワンの味噌プリンと、甘酒プリンをチョイス。

三月は味噌アイスを食べてました。
なんとも言えない不思議な味でほんのりしょっぱい感じが美味しい!

プリンは甘めの味付けで、味噌の風味がふわりと香るなんとも新天地な味!
甘酒プリンは予想通りでしたが、なんだか高級な甘酒の味わいでした…!



http://www.mizukinosho.com/hpgen/HPB/categories/10557.html

冷やし甘酒も初めて飲みましたが、さっぱりした飲み口で美味しかったです。
そして写真も例のごとく、後半に行った明太パークのものが写ってます。
なんでもまとめちゃう性格でごめんなさいー。

突然のスイーツショップ立ち寄りをすませ、あとはあっという間に水族館へ。
そうです、有名な水族館なので、もうどこかはばればれですが…(笑)
あえて検索してみるのも楽しいかもしれないです☆



 

よくよく考えたら入り口のモニュメント(?)が限定仕様になっていたので
せっかくだったら写真とってくればよかった!と後悔しましたー。

魚の写真も二人は撮ってましたが、凛香は撮らずで(こらこら)
そもそも写真関係は黒さんに任せっきりなので、私は撮らないのです(ぉぃ)

カメラの画素数で叶わないのもあるんですけど…、
女子力がなかなかない私に写真を頻繁に撮れはなかなか難しいようです☆

まぁ、魚とかくらげさんは実物をぜひどうぞ♪
ただ…混んでましたー。夏休みですね。
子供がうじゃ…いえ、たくさんいらっしゃいましてですねー。

飛び跳ねてる子供だったり、突然下がってきて足を踏んづける子だったり…
うん空いてるって素晴らしいことなんですね…。

平日のお出かけ慣れしている私たちにとってはちょっと驚きでしたー(笑)
でもこれからはこれに少しは慣れていかないとですね…。はぅ。

エトピリカが可愛かったり、カピバラさんの食事シーンを見たり。
アマゾン展でカンディルを見たり、アナコンダを見たり。

ちなみに黒さんはカンディルが大嫌いだそうです。
穴という穴から体内に入り込んでは吸い込むように体中をむしゃむしゃする
アマゾンの悪魔と呼ばれているお魚さんです。

目が退化しているかわりにアンモニア臭などを嗅ぎ分ける力が強く、
ものすっごい勢いで突進してくるそうなので、そりゃあもう怖いですね。

アマゾンに行った際にはご注意を!
あとは猛毒のカエルとかもいましたよ!

東京の水族館の毒のある危険な生き物展に近いものを感じましたが、
さすが土地が広くとれる分大型の生き物が多くて見応えがありました…!

水族館を満喫した後に、今度はご飯でしょ!ということで、
めんたいパークへ行きました。

あれですよ、氷川きよしさんが宣伝しているあそこです(笑)
レストランとはいうもののの…おにぎりしか売っていないんですが…。
そのおにぎりが大きくて美味しい!

鮭(何故!?)と明太子かたらこから選べるんですが…
それぞれ好きなのをチョイスしてむしゃあ。
明太子とたらこはすごく新鮮な感じで美味しかったですよー。

あとは明太豚まん(だったかな?)もすごく美味しかったです。


あとはなんといっても…明太子をざっくりと切った切り身の試食が半端ない!
試食って言わないでしょ、これ。ってくらいのボリューミーに
かねふくの明太子大好きな凛香は大興奮。

ちゃっかりと時間を置いて二回試食してきました(笑)
しっかりとおみやげを買って帰りました。

それにしてもすけとうだらの求愛の声と、威嚇の声…。
音声はなかなか取れないらしいですが、めんたいパークでは聞けるので
ぜひ聞いてみてください☆そしてモノマネしてみてくださいね。

なかなかおもしろい体験ができます☆
それにしても三月が明太子ができるまでのビデオを食い入るように
見ていたのが印象的でしたね(笑)


そしてチャレンジした明太ソフト。
味は…明太スパゲティに生クリーム(甘)を混ぜて
冷たくした感じ(笑)

大体なんでもおいしく食べれる三月が首を傾げておりました(笑)
黒さんは食べれなくはないけど、すごく食べたいわけでないと、
そして私一人…「え?意外に美味しいんだけど♪」とお気に入りで
むしゃむしゃ食べてました。

一般的には多分あんまりうけないとは思いますが…
ぜひ食べてみてほしいものです。新鮮な明太子がぷちぷちして
なかなか珍しい食感でおもしろいですー。



あとは帰るだけ、ということで…
凛香は次の日仕事だったので家の方向に向かいましたー。

本当はまだニートでいる予定だったんですよねぇ…(くすり)
なぜか働いてしまったのでつらい目にあった訳ですね。

まぁ四連休してるので文句は言えないんですけどねー…。


そしてもはや地元というくらいまで、近づいたところで
ご飯を食べてカラオケへれっつらどん!

ピーター&ジェニィが入っていることはしっていたのですが…
今回の機種は新しかったせいかしっかり入っていてくれて
うろ覚えで歌いました。今度ちゃんと練習しときます、さーせん(笑)

あとは三月と黒さんが大好きな島爺の歌っている曲もたくさん入っていたようで
良かったですー(*´ω`*)私は全然わからないんですけどね…。

あと三月は「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」にはまっているらしく、
それを今度歌ってね☆という話をされましたが、普通に不思議な歌い方の歌で
練習が必要そうな予感を感じました。

う、うーん…いけるだろうか…!?


そんなこんなをしていたら…あっという間に日付けの変わる直前に(笑)
明日も仕事だったので楽しかった一日を終わりにして…おうちに帰りました。

帰った後は疲れておやすみしましたさ、めでたしめでたし。
という感じの日記旅行でございましたが、いかがだったでしょうか…?

だいぶ遅れてしまいましたが、お届けしました♪

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

