スポンサーサイト


…開始5分でめんどくさくなってきた…。

つい先日に…読んだ漫画とかの感想を書こうとメモっている、という
お話をしたと思いますが…最近その内容を日記に書いたらすっきりしちゃってて
メモの方を消していたんですが…、それじゃあいつまでもかけなくね?ということに気づき
一覧表を作るって話だったんですが…題名通りすぐにめんどくさくなりました(こら)

日記を1週間くらい見返したら作品が7個くらいあって…、
もう無理じゃね?という気持ちになりました(笑)

なのでこれから読んだというコメントは書くかもですが…
リストを作って全部感想を述べようとするのはやめときます。

本当はリスト作成しようと決意したので作ってたんですが、
やってもきっと楽しくないwwということで決定も早ければ、
否決もとっても早かったという結論でした。

けど「たいようのいえ」と「俺物語」はあとから書こうと思ってます。
最近個人的にいい作品だと感じたものはぐいぐい書いていく所存です。


それにしても二次創作サイトさんって本当減りましたねー…。
ガンパレサイトとかじゃなくて、もう全体的に。

私自身が古い人間なのかもですが…、
やはりサイトの方が見やすいんですよねー…。
交流はツイッターやピクシブの方が絶対し易いとは思いますが…
やっぱり昔の掲示板でやり取りをする。とかチャットで交流する、とか
全盛期に楽しかったことを思い出すと悲しい気持ちになりますね…。

イラスト描きさんにはどんどん恵まれた環境になるけれど…
文字書きにはなかなか住みにくいネット環境になったような気がします。

更新もなかなかできてない状態で偉そうなことを言うな、と自分でも
そう思うんですが…うーん…複雑な気持ち…。

自分もオリジナルの小説なら、ケータイ小説のサイトさんとかで
お気に入りを見つけたり、継続して読んだりはするんですが…
いよいよ二次創作の小説を見かけることが本当に少なくなりました。

そういう検索サーチのところに投稿すればいいんじゃない?というのも
ごもっともなんですが…そうなるとじゃあこのサイトはどうする?っていう
話になってきちゃうんですよねー…。

長く続けてきたところを考えると閉鎖は淋しいし、
双方活かせるような環境を考えていきたいものですね…!

そんなことを考えながらも、黒さんと話したツイッター連動の
小説投稿できる所に投げてみるのはどうか?と考え始めました。
そしてそこでは殺戮の天使の作品を最初にあげたい…(笑)

誰も投稿している人がいないんです…。
初めて頂きしたいじゃないですか!(笑)

でも技術が追いついてない気配もするので若干悩み中。
ドリーム小説も書けるみたいなので気軽さはあるかなーと思います。

あとはタイムライン方式で上げた小説が掲載されるみたいですが、どれくらい見やすいかですねー…
ちょこっと探ってみようかと思います。

使いやすそうだったらブログ更新からそっちにうつるかもですし、
逆に使いづらかったらすぐ辞めるかもですが、どちらにせよ
何かしらの結果は報告に来ますね(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

