スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお鍋☆

なんですが…先にいいます。
凛香は虫が嫌いです。

はいわかりましたね。
春菊がやたら安くて、「こいつぁ鍋やろ。」と購入したあいつに、
真っ黒い毛虫がぴょこりーぬ!

目と目で通じ合ってしまったので絶叫しながらも、母に洗ってきてもらいました。
その後もいつぴょこんするんじゃないのか!?本当は姿を隠しているだけで
いるんじゃないのか…とL5発動一歩手前になるくらい疑ってかかってたら…。

もう一回目と目で通じ合って、飛び跳ねました。
「に゛ゃぁぁぁぁぁぁ!」って家族団欒の場で絶叫しました。

恋は芽生えませんでした。


と、これだけで日記を書き終えたらさすがに怒られそうなので
ほんのちょっとだけ最近読んだ本の話でも(笑)

最近ですねー。かねてから追っかけていた自殺島が完結しましてですねー。
あれ?この話って書いたような…って気もしますが、二回言ってたらすみません。
軽くスルーしてやってください♪


その自殺島が17巻で終わったんですが、おもしろかったですよー。
すごく綺麗に完結してくれていろいろと、もうちょっとこうあってほしかった(いい意味で)
というのはありましたが、とにかく読み応えがあるのでサバイバル好きな
人はそういう面とスリラー好きの方も満足の内容でございました。

ただ絵柄がちょっと男性向けなのでもしかしたら嫌いな方も
いらっしゃるかも…。それをあまりある魅力があると思うので
平気だった方はぜひお手に取って見てみてくださいな☆

完結しても、また読みたいと思えた作品なので
とりあえずまたもう少ししたら読み返して来ます。

そろそろ彼岸島も読み返したいなぁ…。
最新刊出る度に過去の内容なんだっけ?と思い出すのは結構辛い(笑)
刊行スピードは早い方だと思うんですが、うーん…(苦笑)
やっぱりまとめて読みたいなぁ…続きが気になってうごうごしちゃう…。

そろそろトリコが終わりだし、ハヤテも銀魂も終わりが近いし、
いつの間にやらなのは洋菓子店も終わってたし…
(これも綺麗な終わり方だったー。けどちょっと短めなのでもったいないかな…)

そんな変動を感じつつも、私の好きな「はじめてのあく」の作者さんの新作が
出るみたいなのでそっちも楽しみ(*´ω`*)

でも今すごく面白いなぁ…と思っているのは、
・斉木楠雄の災難
(記号でない!ギャグをあまり読まない私がみんなにおすすめするサイキックコミック。)
・リアルアカウント
(これは終わりまできっと楽しいって信じてる。男性も女性も楽しめる作品。身近なSNSが中心の話)
・神様のいうとおり
(ちょっと内容が、死を受け入れるという崇高すぎる思想が強すぎて、最初の泥臭さがなくなってきちゃったので、スリラー作品っぽくなくなってきたのが残念。)
・約束のネバーランド
(まだまだ始まったばかりなので、失速せずに表現しきれたら神作品認定!)

な感じですかねー。
雑誌を読んでいる中で面白い!毎週楽しみ、と思っている作品をピックアップしてみました☆

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。