スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに来てSAIが本気出してきましたねー。

クリスタを購入しようか悩んでいた矢先にかなり使いやすく
SAIがバージョンアップしたらしいです(*´ω`*)

しかも1を使っている人は2に無償でアップデートできるとか☆
3Dのキャラモデルを使うならクリスタ。
背景を書き込みたかったり、本格的な漫画作成をしたい方はSAIって感じですかね…。

私のちょっと調べた感じによりますと…。
何よりバケツ塗りが線が途切れててもうまい具合にしてくれるらしく
神な予感がします☆あとみんな文字入れとグラデに
いたく感動していらっしゃいますが…もともとフォトショには付いている
機能なのでそこは私にはあまり響かなかった…(笑)

フォトショもかなり古いバージョンを使っているので
そろそろ別ソフトに移動してもいいかしら?と思いますしねー。

まぁこっちはもうちょっと検討します(*´ω`*)
そんなに急ぎでもないですしね。

あと、今日ですね…。
夜には卒業生の行進に巻き込まれている夢を見て、
二度寝したらついに…待望の…

殺天の夢を見ました!


自分がレイチェル視点だったんですけど、ダニーに殺されかけました。
だ、ダニー怖いじゃないか!(笑)


公園内みたいなところで話を聞いて行くんですが、
話をすべて聞き終わった後に、ザックがおもむろに「リセット」と
書かれていたボタンをふと押しちゃうんですよねー…。

そしたら世界にノイズが走り出したので慌ててそこをでるわけです。
そしてまたもやザックっぽく…何気なく部屋に入って閉じ込められる。

ああ、この感じがとてつもなく愛しい…(おバカ)
一生懸命謎を解いていくんですが、後ろからはじわじわ迫ってくる壁。
夢の中とはいえ、なかなかおもしろい謎解きでした。
ちゃんと少し前に話している内容をもとに謎が解かれていくのはおもしろいですね(*´ω`*)




ザックもきちんと協力してくれて最後に部屋からでれた所で
目が覚めたんですが…。夢の中なので、そこまで詳細を
覚えておけないのが悲しい所…。でもこんな感じの謎解き脱出ゲームが
あってもおもしろいと思いました。

ちなみに脱出は限界まで難しくします(*´ω`*)
私の持てる限りの推理を発動します。しょぼいですがね☆


いろいろなゲームを作りたい気持ちはあるんですが…。
イラストが描けないことがこんなにも弊害になるなんて思ってなかったなぁ…。

くっそもっと勉強しておけばよかったと、本気で後悔する凛香なのでしたー。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。