スポンサーサイト


ううう、寒い!

ということで、今日は一日お風呂で遊ぶことにします!
前々から目論んではいたんですが…この日いつもより入浴料が
お安い日で、混んでたらやだなぁ…と思ってたんですが、
平日だったので大丈夫でした。きゃっほーう!


ということでお昼ご飯にすさまじくうまいまぐろの竜田揚げを食べました!
友人は海鮮丼。昼からヘビー。(笑)

そしてその海鮮丼にえびが乗ってたんですが…、エビの卵って
鮮度が高いと食べられるんですってね!いつも見ていたのは甘エビの
真っ青になっていたやつのイメージで、それは食べるとよくないって
聞いていたんですが…新鮮なやつは食べられるらしいです。本当、もうちょっとで
孵化しそうなエビちゃんの卵を食べるのは気が引けましたが…美味しかったらしいです。

「持って帰ったら孵化しないかなぁ…?」と
真剣に持ち帰りを考えた私でしたが、親が死んでしまっていたり、
親が卵を放棄してしまったえびの卵を孵すのには多大な労力が必要なんです…。

でも本当に孵化間近で、海水の準備できるかな?なんて考えちゃいました。
まぁ、それくらい鮮度がよかったということで…。ちなみに海鮮丼に
味噌汁と、漬物とがついて750円って安すぎですよねー。

築地の海鮮丼1000だったのを考えるとびっくりですね…。
鮮度もこっちのほうが…げふんごふん。これ以上は大人しくしておきます♪


そしてお昼ご飯を超え、れっつお風呂タイム。
二回目の訪問でしたが、一回目は本当にお風呂に入りに行っただけだったので、
今回は満喫してまいりましたー。

凛香の好きな塩サウナがあったので。トータル1時間くらい入り、
頑張って老廃物を出してきてやりましたよ…!

入る前に水を頑張って飲んで、汗を出す準備!
サウナにはまってしまいそうです(*´ω`*)
なぜか肌が真っ白になりました。あれ?普段どんなに洗ってもこんなにならないのに…。
塩って素晴らしい……!でも次の日には普通の色に戻ってましたけどね(ぇ)

あとは鉱石風呂だったり、高濃度炭酸泉だったり…。
10分以上入るとかなりいいってことだったので15分くらい頑張ったら
少しのぼせました(笑)ふらふらと外の露天風呂を満喫してまたサウナへ(こらこら)

サウナでイベントを行う所なので、無料でレモン水がでてきたので
飲んでみたりと、いろいろお風呂の中に長期滞在した一日でした☆


のんびり進撃の巨人を読んでいたら楽しくなってきたので、
ブリーチを読み終わったら見ようかな、なんて思ってます。

ちょうどリヴァイ兵長が、エレンの担当になったところまでしか読めなかったけど、
漫画の種類はかなりありました。制限時間がないぶん、よく考えたら漫画喫茶よりも
お目当ての漫画があればお風呂も入り放題だし、相当楽しそう!

そしてこっそり観察してたんですが…、
小説を持ち込みで読んでいる人がいてですねー…。

なぜか凛香の直感がですね…。
「あの人小説書きそう」と閃きましてですね…。
そうしたら、本当に書いてましたww


は、話しかければよかったかな…!

でも実際は本の感想を書いてたのかもしれないし、
手紙を書いてたのかもしれないし、わからないですが、
多分小説です。同類の匂いがしました(笑)

いやー生まれて初めての経験…とっても楽しかったです。


夜にはそのままビュッフェを頂き…庶民的なビュッフェで美味しかったです。
グラタンがあったり、もつ煮があったり、鍋が作れる鍋セットがあったり…。
デザートのプリン、すっごい楽しみにしてたらすぐに品切れしたのはご愛嬌。

期間限定だったので、また合わせて行きたいなと思いました(*´ω`*)

夜に行われたビンゴ大会は折りたたみバイクがあったので狙いましたが、
フルーツセットになりました(笑)

でも友人は結構いいフルーツセットを当ててましたよ!
私はばななとみかんでしたがね。でもビンゴはやっぱり楽しい!

運は悪いんだけどね…ははは。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

