スポンサーサイト


今日はちょっとあったかいやん!?

ということで、急遽水槽いじりがはじまりました。
元々そろそろヒーターをいれなきゃなぁ…とは思ってたんですが…。
(去年はいれませんでしたが、今年はお年寄り多めなので/笑)
適当に水槽にぶっこんでやりました☆

発泡スチロール水槽なのでそれだけが心配なんですけどね…。
多分大丈夫だろうという予想で行きます。

えびちゃんも小さい水槽に移し替えて、メダカ水槽の中に
ぶっこみましたが…思ったより数が多く、半分元の水槽に残ったまま…。
これだとあんまり意味がない…がヒーターを2つの水槽につけるのもちょっと…。

とりあえず暫定として、半分のえびをうつしてみましたが…
調子がよければあとのえびは父の水槽にぶっこむか…
もしくは、普通にメダカの水槽に…いれると掃除が面倒になるんだよなぁ…。

やっぱり今まで入れてたえび水槽を綺麗にして、第二水槽運営で行こうかな…。
でも洗面桶のでかいのにいれてるんですが…水槽にしようかなぁ…。

えびって見てると意外に可愛いんですよね…。
捕まえる時めっちゃ跳ねるのでびびらされますが…。

とにかく冬にはあまり動かしたくないのですが…、
下地にしている赤土がさらさらになってきてしまっているので
やっぱり一度、作り直しは必要ですね…。

なにせ一年も経ってしまってるし…。
リセットは少し恐ろしいですが、この機会に水槽の見直しをしつつ
理想的な形態が作れるように考慮してみますね(*´ω`*)

誰かアドバイスください。
できるだけ手軽で私にも実行できそうなやつでお願いします(笑)

それにしても最近寒すぎてとりあえず布団に入っちゃうことが多くなりましたねー。
そうすると健やかに寝ちゃうので、日記を書きそびれる。と。

なんていいわけですね…。いつでも書く時間なんて作れるはず…!
よっし、頑張ろう!まずは、残り日数も少なくて逃げ切れる期間もないので
毎日日記を書いていく!そして隙間を埋めていく。

ラストスパート頑張るぞぉー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

