スポンサーサイト


文具について。

書くことがなかったので唐突に文具のことについて書きます。
凛香の行き当たりばったり感はいつもどおりの平常運転です☆

さて、文具大好きな凛香ですが…、
特に深いこだわりをもってしてこのシリーズを使ってます。とかはないんですが…
とにかく文具が好きなので目新しい物は買っちゃうやつです。

そんな私がさりげなく使ってたり、オススメのやつをほんの少しご紹介します♪

折れないシャーペン「デルガード」

実はイラストを書く時にバキボキやっている三月に感動してプレゼントしました。
どの角度にしてもシャー芯が折れない!もうこれでもか!?と
鋭角な角度をつけても折れない…!

イラスト向きと言うよりは文字向きかもしれませんが楽しかったのでつい買ってしまった一品です。
凛香はほとんど芯を折らないので必要ないんですけどね…てへぺろ☆


芯を出さないシャーペン「orenz」

これは凛香がいろいろな時に使っているシャーペンです。
芯が折れない云々の前に芯を出さないシャーペンです。

物珍しくてついつい買っちゃいました(またかよ)
今までは0.2なんてぽっきんぽっきん折れたものですが…
これは…そもそも芯を出していないので折れません。

しかも最後の最後のぎりぎりまで使える優しい設計。
公式のHPが見つからなかったので紹介記事にリンクしましたが、多分お店では売っているはず。

細い芯が好きな方は必見です。
ただイラストを描く時、柔軟性はないのでそんなにおすすめできない(笑)
小さい文字を書く時にはかなりオススメ☆

あと、いつもの癖でついつい芯を出しちゃうのでそこは注意が必要です。



もはやもうみんなが知っている尖り続けるシャーペン「クルトガ」

これはもうみんな知ってますよねー!
テレビで放映されて次の日に買いに行きました!
最初はめちゃくちゃ高かったですが、今はだいぶお求めやすくなりました。

「くるくるまわってとがりつづける。」の宣伝文句に恥じない、
常に先にある程度の尖りをもたらしてくれる画期的な商品。

でもしゃっきしゃきに尖る訳ではないので、
これはイラスト向きとみた!しかも線画とかそういう感じの奴。

柔らかめかつすっとした線が描けるので、文字も絵もどっちもよい!
これは全国の学生さんに一本ずつ配ってあげるべきや!



メモも可愛くなくっちゃね☆

自分では使わないですが、あまりにも可愛かったので、
黒さんの誕生日プレゼントに送ろうかと本気で悩みました。

でも最近は100均一にも可愛いメモ帳や付箋が多くて
文具スキーにはたまらない感じになってきましたねー。

綺麗な机の上に、小さな遊び心。これぞ女子力!


スラリ
ユニボール エア
ジェットストリーム

私が好きな3大ボールペン。
残念ながらジェットストリームしか試せてはいないんですが…。

ジェットストリームにはインクのつまりというものが存在しない!
いつでもさらさらと特殊な紙の上でも書ける。そして乾燥も早い!

ということで凛香の一押しボールペンです。
ちょっとお値段高めなんですが、何本もいろんな種類を買うより
ストリーム一本を大事にした方が絶対に楽です。ちょーおすすめ。

そして上の二個は、イラストのペン入れついて真剣に考えた時に
辿りついた商品です。

どちらもインクに特化した商品で、するするとした書き味が魅力。
そのうち買ってきます。本当は漫画家さんが使ってるやつを
買おうかと思ったんですが、ちょっと本気すぎるかな?なんて思い自重しました。

そっちはどこかで見かけることがあったら挑戦したいと思います。
使ったことはないけれど、きっと素敵なボールペンなのでぜひとも!!


adnit(タッチペン)

最後にタッチペン。
これもアイパッドを使ってイラスト描こうと思い立った時に、
いろいろなサイトを巡り巡ってたどり着いた商品です。

慣れるまで少し時間は必要ですが、視差がほとんどなく
スムーズに動いてくれるのが特徴。お値段も割りとお手頃。2600円くらいだったかな?

けど…販売終了しちゃったんですねー…。
同じメーカーで違う種類もでてるので多分そちらもいい商品だと思います。

使った感想を言えないのは残念ですが、時代は流れますね…。
ちなみにこれも三月にあげました(笑)

最初にiPhoneで絵を書き始めたのは三月なものでね…。
サイト用に描いてもらってるというのもあって、頑張って☆という気持ちを込めて
ものすっごく唐突にプレゼントした思い出があります。




さぁて今度はめっちゃくちゃ消しやすい消しゴムを探す旅にでようかな…。
三月のプレゼントにあげたやつ…消しやすいっていってたけど…
名称忘れちゃったのでおすすめできず…。

世界で一番消しやすい!みたいなのを歌ってたんですよねぇ…。
そして売れに売れて最後の一個だったので思わず買っちゃったんだよなぁ…。

今度名前を聞いてみようと思います(*´ω`*)
もっといろいろありますが…同人関係はこんな感じですかね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

