スポンサーサイト


マイクラについて。

二回目のマイクラ挑戦中なんですが…、
日記にでてくるけどマイクラってなんぞや?って方がいらっしゃるかと
思うので…ここいらで私的独断と偏見によるマイクラについてちょっと
ご説明をしようかと思います♪

とはいえ、全然マイクラガチ勢にはなれていないのでふわっとしたものなんですけどね☆


まぁ、簡単にいうとなんでもできるクラフト世界、ですかね(*´ω`*)
世界はいろいろな素材があるんですが…それがブロックという形を取っていて
それを集めて建設したり、いろいろなトラップを作ったり、
動物を育てたり、作物を育てたり、ダイナマイトで地雷を作ったり…。


一回はドロップボックスを使って5人でマルチ世界を作って楽しんでいたんですが、
どうしても鯖落ちとデータ保存の点に難がありまして…

3ヶ月位は続けたんですが…あまりにも苛立ったメンバーが
終了を告げ、せっかくプレステ3版のあとにパソコン版まで
買ったのに…軽く無駄になってました(苦笑)

そしたらなぜか2016年になって、その苛立ちマックスになった人から
空飛べるようになったから飛ぶためにもう一回やるよ!と連絡が来ました(笑)

そして全開と大きく違うのはマイクラ側からのサーバー提供。
無料だったら最高だったんですけど…、月1000円(笑)

10人までだったら入れるよーっていうのを提供してくれていたので
今回はそれで挑戦中☆快適すぎて涙がでそうです…。

実況する人とか、誰かと共同でプレイしたい人は…
お金はかかっちゃいますがおすすめです♪


自動化にやたらこだわっているので小麦を育てて、自動収穫期を作ったり、
その流れでかぼちゃ、さとうきび、自動かまどまで作りました。

今は村人増殖と、トラップタワー完成。
スライムタワー完成。鉄増殖所を作成中な感じですね。


何喋ってるの?ってつっこまれそうな勢いですが、
その言葉通りなのでそこは深く考えなくて大丈夫です☆

村人はある程度守ってあげると、繁栄するんですねぇ…。
そして高いところに敵を発生させて叩き落とす事により、
アイテムを回収するトラップタワー。

スライムタワーもこれにしかりで、鉄増殖所は
私はいまいち理解してないです(笑)


こんな感じで村を作ってますが…
多分プロの方たちは建築にこだわったり、
いろいろあるんだと思いますが…そこまでやる気がない人でも
十分楽しめるのでレゴブロックとかが好きな人は
挑戦してみたら楽しいかもですー。

そこまでやりこまないけど、ちょっとやってみたい人でもおすすめです☆
ただPC版が一番いいです!マップの上限がないのは、パソコン版だけなので
他のやつだとちょっと限界を感じたり、狭く感じたりすると思うので
個人的にはおすすめしません。

ぜひパソコンでどうぞ♪
さて、全然説明してないですが、私のブログなんてこんなものですね。


おそまつ!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

