スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンパレについて。

サイト創設の理由のところにもちょこっと書きましたが…
私が二次創作というものにどっぷりはまりだしたきっかけを作ってくれたのがこの作品。

AIでキャラクターが思うように動くという画期的ソフトに…
いろいろとカップリング萌えさせて頂きました。

何と言っても速舞至高!
速水スキーの私にとって、舞ちゃんほど一緒に書いてて幸せな子はいなかったなぁ…。

舞ちゃん可愛い。
でも速水くんも可愛い。

こんな二人がいちゃこらしてるのを書いてるのは楽しかったです。
未だに自分の作品を読んでうるっとするおバカがここにいますが、
それだけ愛情が深かったということにしておきます☆

もちろん速水くんが絡めばいろいろな方向で楽しめるんですが…
原さんとくっつかせて、年下甘え上手ボーイとか。
森さんとくっつかせて、ほっとけないカップルとか、
田代さんとくっつかせて、アダルティック速水君とか。
ののたんとくっつかせて、ほっこりカップルとか。

いろいろ作れたけど、上記外のメンバーとはくっつけてあげられなかったなぁ…(笑)
多分公式カップリングがある子はなかなかくっつかなかったんでしょうね…。

基本はガンパレは王道カップリングに走る傾向が強かった気がします…!

作品もガンパレ作品は多めに投稿させていただきましたー。
リクエスト頂く機会も多く、サイトのメインコンテンツとして
10年以上楽しませていただいたので本当に一生飽きないゲームだと思います。


戦闘面ではとにかくへたれでしたが、みんなを殺さないように必死。
正直リセットも何回したかわかりません…!

もう激戦区で戦闘が来る度に突っ込んで死ぬこともしばしば。
本当に一回だけプレイっていう縛りをつけられたら絢爛舞踏とれる気がしません。
というかとったことありますが、どうやってとったのかがむしゃらすぎて覚えてないww

デートのスチルが三枚準備されてるのもポイント。
当時のプレステではスチルは1枚が当たり前。そりゃあコンプしたくもなりますよね…!

そして攻略本のデータ量の多さ。
あれには本当に驚きましたね。

そして眠っているデータの興味深さ。
ふかくはまり込んでいくための要素がてんこもりすぎて、
もはやはまらない理由がない作品でした。何年たっても
あれだけ素敵なシュミレーションは見つかりませんよ…!

ちなみにオーケストラとかは…触れない方向で☆
一周すらできなかったので、私のダメっぷりがばれてしまいます☆


ペーパーで記念日にいろいろ書こうね、なんて言っていたんですが
かけず仕舞いでサイトの閉鎖を迎えてしまったので悔しくて
つい日記に書いてしまいました。

閉鎖後に全力で叫ぶことではないかもですが、叫びたいから仕方ないですね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。