スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼錬について。

いやはやかなり間を空けてしまった日記になりましたが、
今日の記事とあとはサイトについての感想を書いてこのサイトは兼日記は
終了になりそうな予感がします。

ということで、鋼の錬金術師いってみよう!

鋼の錬金術師にはまったきっかけは…Fさんにコミックを借りたこと、ですね。
5巻まで借りて、何この作品面白すぎでない!?となり、
どっぷりとはまっていった所存でございます。

でもそんな私はDVDをすべて発売日に買っているくせに
アニメを見ていない似非ファンだったりします(笑)


すっごくいい出来だと思うんですが…長すぎ!
でもそろそろのんびりじっくり見てもいいかな?って
気持ちにはなっています。けど他にも見たいのがあるので
そのへんはどうなるかは怪しいですけどね。


そんなやつですが、どうしてこんなにはまったのかというと
エンヴィースキーになったのが理由ですね…。

BLにここまではまったの初めて!ってくらい、
エンエドにはまりました。そして初のマイナーカプに
はまった瞬間でもありましたね…!


同じカップリングスキーに出会うと嬉しくて嬉しくて飛び上がったのを覚えています。
ガンパレとはまた違った、初めてリアルタイムで作品にはまった経験で…
それがまた楽しくて楽しくて…。

自分が、あぁ、私はどっぷりとおたくさんでもう抜け出せないな、と
思った瞬間でもありました(笑)

あ、初コスプレもエンヴィーでしたよ!
それ以降コスプレしたーいなんて言うキャラは今のところ
殺戮の天使のレイチェルくらいしかいないです。
よっぽど好きだったのがわかりますね…。

ちなみに衣装を作ってくれたのは三月です。
本当神です。一緒に素材選びしたり楽しくて楽しくて…。

でも最近は忙しそうなので作って、とはなかなか言えなくなっちゃったのが
残念ですね…。レイチェルの…衣装…(ぽつり。)


そのコス衣装は今でも大切にしまってあって、しかもまだ着れるんですよねー…。
あの時期ですらやばいくらいぱっつんぱっつんに作っていたのに…
それでも今着れる自分に驚きを隠せないです。

せ、成長ってどこに行ったんだろう…?



思い切りエンヴィーについて語ってしまいましたが、
鋼錬に関しては、ストーリーもキャラクターも、終わり方も
本当神作品で、文句の付け所がないです。

伏線の回収忘れもないし、気になるカップリングの最後も
きちんとすべてまとまっているし…。

エドウィンも大好きな私にとっては、荒川先生バンザイ!って感じでした。
でも本当は…エンヴィー…もにゃもにゃ。読んでない人もいたら
大変なのでごまかしておきますが…本当コミック読む手が止まりました。

本当に一年くらい読まなかったです。
でも皆さんの愛でそうなることは知っていたので、余計に読めず…
私の中の完結はここでもいいかなぁ…なんて言っていましたが…

嬉しくもキリリクでエドウィン原作後という素敵なリクエストを頂き、
それを書くためにどきどきしながら原作をすべて読んだ形になります。

しかも最初から全部読み返しましたよ、もちろん!!
そして改めてすごい作品だと言うことを感じつつ、作品を書き出した訳ですね…。


少しでもリクエスト者様の希望通りの原作後になっているといいなぁ、と思いつつ
もそもそ書かせて頂きましたー。

学園ものに初挑戦したのがバトルメイトなんですが…
長期的に間を空けてしまって本当に申し訳ない…続きまだーなんて言葉も頂いているので
pixivの方でこちらは絶対に完結させたいです。

もちろんキリリク作品も、です。
頑張って最後まで責任を持つつもりなので
そのへんは末長めに待って頂けると幸いですー。

鋼の作品に関する愛を叫んでもいいんですが、
この時点でだいぶ長くなってしまったので…これ以上語ると微妙ですねぇ…。

ふむ、全然書き足りないですがとにかく鋼が大好き。ということで
まとめておくことにしましょう(笑)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。