スポンサーサイト


バトロワ鑑賞(ネタバレ&不満注意)

バトルロワイヤル鑑賞中ー。

実は北野たけしが大好きな凛香です。
今日は夜も遅くにこんばんわ!!

でも七原秋也役の子も大好きです。ええ。
藤原達也でしたっけ…?漢字間違ってたら
ごめんなさいですが…。
明日お休みなので、のんびりまったり
バトロワを見ながら明日の休みに向けて
日記を書いてみたり小説を書いてみたりして
休みを満喫しようと思います。

そしてバトロワを見ながらの日記なので
めっちゃ原作ともどもネタバレ記事です。
読む際にはご注意くださいねー。

それにしても…昔はぱらーっとみた記憶しか
ないんですが…今見るとみんないい演技してますねー…。

原作を読んだあとだとなおさら感慨深いですねー。
でも原作が長い分大分映画だとカットされているので
それだけちょっと切ないところはありますね…。

バトロワは4時間くらいの、
タイタニックばりの映画にすればよかったと思います。

でも…最初から死にすぎー(笑)
そして桐山は転校生設定なんですね…。

川田は前から転校してきたばかりって設定でしたが、
桐山まで転校設定にしちゃったら沼井との
かかわりとか…もっともっとアピールするところあるのに…勿体無い!!

そしてこのみも自殺設定にしちゃったのねー…ー。
あーもったいない…。せっかくあの二人は、
信じられなくなったところを和解したところを、
光子に殺されるっていう感動的だった話なのに…。

そして放送はやっ(笑)
もうこの時点で10人は死んでますからねー。


たてみちとかは適当でいいとして…。(こら)
そしてゆみたち灯台設定だとすっごい逃げ道のない
スリリングな感じなんだけど、原っぱでこんなこと
叫んでたら普通に打たれますよねー。

あっはっは。
そして川田悪役やん!!
なんであんなにかっこよくて
最高の男をこんなさっくり片付けちゃうかなぁ…!!(感涙)

三村、秋也、川田は大好きなメンバーなんですけどね…。
もうちょっと見せ場を作ってあげてキャラ立てして
あげてほしいなぁ…。くぅっ!!

そしてひろのー!!
君の破傷風での水への渇望は
一生懸命生きたいっていうのが現れてて
好きだったんですけど…はいカット、みたいなー。

せつねぇー。


そして診療所のにわとりー!!
うんうん、そこは原作いかしてるんだね。
卵がゆのシーンでるといいな、こっそり好きだよ。うん。

そして川田なんだかんだで助けてくれる不思議。
杉村…かっこわる!

もっと肉体美、肉体美プリーズ!!(笑)
三村ももっと頭いい所表現してほしいー!!

これじゃあただの思いつきやろうじゃないですかvv


さらにちぐっちゃんと杉村恋人みたいな
扱いになってるけど…もっともっと淡くて切ない
恋心があるのに…表現は無理だよなぁ…。

うわーうわー杉村めっちゃ冒涜されてる!!
ないわー!!ないわー!!私の大好き、
純情を貫いた杉村なのに…はぅぅ。


アイスピックーーーー!!
なんでアイスピックじゃないの!?
アイスピックで目玉をやっちまえが
すごいいいシーンなのに…。

ちゃんとタマつぶしのとこは、いいよいいよ!!
新井田の「むぎゅ!!」っていうセリフ結構好きだったんだけど…vv
それはなくて残念でしたー。

………杉村タイミングよすぎー!!
なんでここがわかったんだろ…。
不思議すぎてしゃーない…。



そしてよく考えたら、学校がすぐに禁止エリアに
なりまーすって注意してないけど…なぜみんな
知っているんだろう…。

だ、大丈夫なんだろうか…。
三村の作戦に不自然な点が…絶対出そうだが…。
そこをどうするかは…ちょっと楽しみですね。


バードコールー!!
バードコールなしで…どうやって意思疎通するの!?
杉村の代わりに桐山呼んじゃった事件はどうするの…!?

恋人のこと、嘘の話だったぜ。っていう川田の
淋しいあの笑顔ー!!(勝手に脳内妄想)

でも…みんな大声出しすぎだよね…。
これじゃあ所在ばれるし、殺してくださいって
言っているようなものな気ががんがんする。


おおっとーでも日本刀かっこいいぜ!!
桐山日本刀似合うなぁ…。

結構好きですよ、桐山さん。
志願者で参加って形になってるんだねぇ…。

でもそういう人っているのかなぁ…。
でもバトロワって秋也とかはタマ切れで
マガジン装填してるけど、桐山だけはタマ切れが
あからさまにないんだよなぁ…。

いつもいつも疑問に思うんですけど、
何個、マシンガンのマガジン持ってるんでしょ…。
結構な重量になると思われますがね…。


そして…叔父さん生きてるんだー!!
その設定だけは賛成!!

でも首輪の音声拾う領域は結構広いと
思うから抑えたくらいだと丸聞こえだろうけど…
筆談って無理があっただろうから…こうなったんだろうなぁ…。

そして仲間が三人いるのは…まぁ、映画の都合かなvv



ってか滝口の死に方光子に手出しして
やられたみたくなってるのか気に入らないっ!!


なんで滝口ー!!
あぅーあぅー。
あのキャラサブにしては好きだったんだけど…。


委員長の「ねぇ?この意味わかる?」が
切ないよぅ。今から死んじゃうのがわかるから
この瞬間はいつもきゅぅんとする…。

灯台が一番バトル激しい気がするvv
でも桐山との最後のバトルが一番激しいと思うんだけど…
たくさん時間をかけてくれるといいなぁ…^^

…ちょっと眠くなってきましたー(こら)
夜もふけて時刻は0230分でございますー。



ってかまじ北野の娘酷すぎる。
酷すぎてここでいつもなきそうになるー。
だって電話越しでも息が臭いから、
おっさんは息しないでくんない?って言うんですよ!!
娘なのに…娘なのにそんなひどいこと言わなくていいのに…。

北野が大好きな私にとっては、
ちょいと切なくなってしまいますねぇ…。

あ、でも秋也のお父さんの過去ムービーはちょっといい、
うん、わかりやすくていいと思うよ。


あーでもからすの描写はないんだねー…
あれリアルで好きだったんだけど…。

ってこのタイミングで光子とか…!?
びっくりすぎるし、タイミングわるぅぅ!!

そして北野!!さらにびっくり!!
一人の参加者に肩入れはいけないと思うよ。
けど…のりこの優しさが娘の変わりに
愛しかったんだろうなぁ…と思うと切ない…。

そして終わり方はよく覚えてるけど…
あれもすべて切ない…。

はい、そろそろ泣く準備始めるべきですか?

あー杉村ーーー!!
ことひきの馬鹿っ!!

好きな人にたった一目会いたかっただけなのに…。
問答無用で銃発射…。杉村は二日間
ご飯もろくに食べずに一生懸命探してたのに…。

そう考えるとバトロワって怖いよね…。
誰も信じられなくなる。

友達も信じられなくなる。
昔は、みんなやっつければいい、とか
思ってたけど、今はやだなぁ。

疑って死ぬくらいなら、
少しでも人を助けてから死にたいな。


光子…でもおっちゃんに報復したんだったらよし!!
原作だとお金ほしさにお母さんに売られるからねー…
それを回避したんだったらよし、うん。

でも、光子の名言を今このタイミングで使うくらいなら
使わない方がいい。

それかもうちょっと設定のムービーに説明加えてくれー。


というかバスケシーンムービーしょっちゅう入るけど、
そんなに重要なシーンだろうか…?

なんでそんなにカットインするんだろう…。
だって三村がサードマンだっていうのもPC画面からしか
わからないし…、PCのスペシャリストっていうのも
表現してないけどわ、わかるのか?

突然のハッキングで三村がやったって…?
むーん…美味しいキャラをもっと生かせば
素敵な作品になると思うんだけどなぁ…。

いっそのこと、監修を任せていただきた…(こら)

あはー。三村今自分で弾の前に飛び出したし、
ここで一矢報いてやるぜ、って桐山に爆弾ぶつけて
炎の中から、桐山が出てきた時の三村の決め台詞
大好きだったのにーーー!!


でた、伝説の桐山の白目から黒い血事件。
あー…これじゃああっさり死んじゃうよねー…
もったいなさすぎるし…
んー…もったいない、もったいなーい!!


光子と桐山バトルが一番熱くて、
灯台バトルが二番目に激しかったかな…。

でも…爆発で目ってやられるものですか?
しかも白目になりますか?
網膜おかしくなっても、白内障になっても…
ああはならないと思うんですけどー…。


ぬっ、ええ感じに見えた。ってところが…
利用するのに…っていい方してるけど…。

あれはいいカップルに見えた、っていい方なはずなのに!!
しかも北野生死確認しなさいよ!!

職務怠慢だぜ?
しかもあの検死をかいくぐっての
船に乗り込むのがいいシーンなのに…
丸ごとカットとかもったいなさすぎる…。

最後の船のシーン…あそこじっくり頼むよ、
本気で頼むよぉぉ!!

北野ーーー。
水鉄砲のシーンはやっぱりこっそり泣きそうになるぅ…。

だって…わざと見逃したってことですよね…?
そしてのりこに殺してほしかったんですよね…。

私が大好きすぎて深く考えすぎなのか…。
終わり方としてはテレビも以外に好きですよvv

ぶちぶち文句言いましたが、楽しかったですー。
また3年後くらいに見たいです。

でも…川田の死に方気に入らん!!

「船の運転やってみろよ」
「なんでだ?川田がやってくれるんじゃ…?」
「いいから、俺だって寝たいんだから。」って
言って死ぬのを隠そうとするのが大好きだったのに…。

あれじゃあ死にますよーって言っているみたいでやだー!!



…あー終わり方警察に追っかけられて…の方が
これからの生活の危機感がわかってよかったのに…。
それに、そのフラグが立ったからこそ、
バトロワ2につながるのにねー…。

でもバトロワ2も原作読みましたが、
まぁ、一作目ほどではなかったですが…
おもしろかったような気はします。

でも2は一気に爆撃で5人とか、10人とか
さっくり死んじゃうのでやなんですよー…。

秋也がでてくるところはいいんですけどねー…
仲良し友達ができてその方が死んじゃった時の
秋也ったら…大人になった分怒り方がすごくて
ちょっとかっこよ…げふんごふん。自粛します。

2の方は映画は見たことないんですけどねー。
今度見てみようかなーとは思います。


はふー。
いろいろ文句つけたけど、おもしろかったー!!
愛情の深さゆえのぶちぶちだと思ってくだされば幸いですー。

あはは、ながーく書いたので今日はおしまい☆




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

