2015年以前の記事 (2/512)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに予約をポチっちまいました。



散々悩みに悩みぬいて、ですが体験版をほとんどいじらず予約しちゃいました。


RPGツクールMV!!


まぁ買うつもりだったんですけどね。
VX ACEと悩みに悩み抜きました。

なぜなら前作は時代も長いので素材が豊富。
ですがランタイムパッケージをダウンロードしないとゲームがプレイできないというデメリットもありました。
後は、今後のことを考えて対応OSのことも視野に入れて新作を買うことにしましたが、こちらは逆にランタイムパッケージを使わない分、作業時の動作が遅くなるとか素材が外部から丸見えになってしまうなどのデメリットがあります。
ですが今後パソコンもハイスペック化していくでしょうということでその辺はご愛嬌ということにしておきます。

そして今日日記を書きに来たのは、RPGツクールの件もあったのですが、
やらない方には全く興味のないパチスロの話をしに行きましたー!
エヴァをやっていたのですが、なかなか当たらずすぐに飽きてしまい、
ちょっと前から見かけていたゴッドイーターのスロットに挑戦。

細かいことはお話しませんがめちゃくちゃおもしろかったです。
実は凛香はモンハンっ子なのゴッドイーターに触った事はありません。

なので設定とは全くわかりませんでしたが、結論から言うとエンディングまで全部見ちゃいました。
そして思ったことがあります。
ゴッドイーターストーリー性があって面白い!

こっそりソーマかっこいい!
そしてリンドウもかっこいい!

なんだかんだでプレイしたくなっちゃいました。
ですが、ハードがプレステ4かvitaなので、すぐにやるのは無理そうですー…。

実は今回のモンハンクロスも買ってないので、しばらくゲーム離れが続きそうです。
でも前から話している白猫プロジェクトは絶賛プレイ中です(笑)

雪だるまのルーン集めが鬼畜すぎて泣いてます。


そんなこんなで生きてます。
絶賛小説を書いたり、日記を書いたり強化期間です。(笑)

サイトの改装はほとんどやってないけど…がんばります。

ニートって…本当楽しすぎて困りますなぁ…。

ちょいと方針変更しますー!


最近10周年企画にこだわりすぎていて、中途半端な作品が増えてしまったり
更新がわかりづらかったりすることが多かったと思います。

なので、変な風に10周年企画にこだわることなく、更新した日に則って更新していくようにします。

結局のところ、過去にさかのぼって更新をしてもわかりづらいだけではなく、中途半端に作品が更新されるものが多くなってしまうのが問題点です。

なのでせっかく考えた10周年企画ではありますが、打ち止めとして通常更新に戻していく予定です。


サイトの改装も若干ずつではありますが進めているので、お目見えの日を楽しみにしていてください。

ですが作品の修正と合わせて行っていると終わらなそうな気がしてきたので、とりあえず形を作ってから作品の修正は考えていこうと思います。

とりあえず、現在連載中の物を終わらせてその後キリ番作品も終わらせてしまい、その後にやりたいものを入れていこうかと思います。

いろいろと都合で変更してしまい申し訳ありませんが、どうぞご理解いただけると嬉しいです。

完全なる余談ですが、iPhoneのアプリでitextと、いうものをダウンロードしました。

実は以前にもダウンロードしたことはあったのですが、どうにも使いづらく使用中断していました。
ですが、よくよく見てみるとDropboxとの連携ができるらしいということに気づき、今回はそのシステムを使ってみることにしました。

何故かと言うと私が贔屓にしている紙copiというソフトがあるのですが、ブラウザ版が出たと言うことで試してみましたが自動保存ができず、さらにはパソコン版との連動もできないので、他アプリでの対応にしようと思いました。

いろいろと文書アプリを使っている私ですが、今後は、今言ったアプリを使ってみようかなと思っています。

とりあえず10周年記念で書き始めた作品を完結させていきたいと思っています。

皆様にはご迷惑をかけいたしますが、今後も是非ともよろしくお願いします。

RPGツクールMV

ついについに、めちゃくちゃ楽しみにしていたRPGツクールの発売日まで
一ヶ月となりました…!そして体験版も1日にでていたのでもそもそダウンロード。

RPGツクールに興味を持ってから、はや何年たっただろうと思うくらいの
長い期間を得て、RPGツクールに手出しをする次第となりました。

その前に、ちょっと浮気をしてWOLFエディターを使ってみたり(笑)
とっても難しかったですが、いろいろと楽しかったです。

でも正直な所、WOLFさんは初期状態からマップのベースなどが入っており、
それが慣れないせいか逆に作りづらいー…。

0から作れるモードもあるんですが、それにすると会話ウィンドウすら出ない(笑)
初心者になんて厳しい試練を与えるんでしょう…!!

ということで、RPGツクールに挑戦!
素材がまだまだまだまだ少なすぎたせいで、何も作れませんが(笑)
配置はめっちゃくっちゃ楽!

そして作る画面が大画面のためやりやすい!
けどキャラクターが妙にむっちりというか肉感がすごいです。
でもこれは高画質がなせる技なんだろうな、なんて思ったり。

ただWOLFエディターで作った、双子ちゃん可愛かったので
気に入っていたのですが…こっちでは使えないのがしょんぼり。

むむむ、体験版だからのあのキャラクターメイキングの少なさだったらいいな、なんて…。
でも体験版だからといって、素材を出し惜しみしていたら
体験版の意味もないような気がするんだけど…実際の所はどっちなんでしょうね…。

とりあえず今のところマップのあたりをいじっているだけだし、
ろくに触れた!って感じではないですが…楽しかったので日記を書きに来てみました。

乙女ゲーム作りたいなぁ…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。