スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼錬について。

いやはやかなり間を空けてしまった日記になりましたが、
今日の記事とあとはサイトについての感想を書いてこのサイトは兼日記は
終了になりそうな予感がします。

ということで、鋼の錬金術師いってみよう!

鋼の錬金術師にはまったきっかけは…Fさんにコミックを借りたこと、ですね。
5巻まで借りて、何この作品面白すぎでない!?となり、
どっぷりとはまっていった所存でございます。

でもそんな私はDVDをすべて発売日に買っているくせに
アニメを見ていない似非ファンだったりします(笑)


すっごくいい出来だと思うんですが…長すぎ!
でもそろそろのんびりじっくり見てもいいかな?って
気持ちにはなっています。けど他にも見たいのがあるので
そのへんはどうなるかは怪しいですけどね。


そんなやつですが、どうしてこんなにはまったのかというと
エンヴィースキーになったのが理由ですね…。

BLにここまではまったの初めて!ってくらい、
エンエドにはまりました。そして初のマイナーカプに
はまった瞬間でもありましたね…!


同じカップリングスキーに出会うと嬉しくて嬉しくて飛び上がったのを覚えています。
ガンパレとはまた違った、初めてリアルタイムで作品にはまった経験で…
それがまた楽しくて楽しくて…。

自分が、あぁ、私はどっぷりとおたくさんでもう抜け出せないな、と
思った瞬間でもありました(笑)

あ、初コスプレもエンヴィーでしたよ!
それ以降コスプレしたーいなんて言うキャラは今のところ
殺戮の天使のレイチェルくらいしかいないです。
よっぽど好きだったのがわかりますね…。

ちなみに衣装を作ってくれたのは三月です。
本当神です。一緒に素材選びしたり楽しくて楽しくて…。

でも最近は忙しそうなので作って、とはなかなか言えなくなっちゃったのが
残念ですね…。レイチェルの…衣装…(ぽつり。)


そのコス衣装は今でも大切にしまってあって、しかもまだ着れるんですよねー…。
あの時期ですらやばいくらいぱっつんぱっつんに作っていたのに…
それでも今着れる自分に驚きを隠せないです。

せ、成長ってどこに行ったんだろう…?



思い切りエンヴィーについて語ってしまいましたが、
鋼錬に関しては、ストーリーもキャラクターも、終わり方も
本当神作品で、文句の付け所がないです。

伏線の回収忘れもないし、気になるカップリングの最後も
きちんとすべてまとまっているし…。

エドウィンも大好きな私にとっては、荒川先生バンザイ!って感じでした。
でも本当は…エンヴィー…もにゃもにゃ。読んでない人もいたら
大変なのでごまかしておきますが…本当コミック読む手が止まりました。

本当に一年くらい読まなかったです。
でも皆さんの愛でそうなることは知っていたので、余計に読めず…
私の中の完結はここでもいいかなぁ…なんて言っていましたが…

嬉しくもキリリクでエドウィン原作後という素敵なリクエストを頂き、
それを書くためにどきどきしながら原作をすべて読んだ形になります。

しかも最初から全部読み返しましたよ、もちろん!!
そして改めてすごい作品だと言うことを感じつつ、作品を書き出した訳ですね…。


少しでもリクエスト者様の希望通りの原作後になっているといいなぁ、と思いつつ
もそもそ書かせて頂きましたー。

学園ものに初挑戦したのがバトルメイトなんですが…
長期的に間を空けてしまって本当に申し訳ない…続きまだーなんて言葉も頂いているので
pixivの方でこちらは絶対に完結させたいです。

もちろんキリリク作品も、です。
頑張って最後まで責任を持つつもりなので
そのへんは末長めに待って頂けると幸いですー。

鋼の作品に関する愛を叫んでもいいんですが、
この時点でだいぶ長くなってしまったので…これ以上語ると微妙ですねぇ…。

ふむ、全然書き足りないですがとにかく鋼が大好き。ということで
まとめておくことにしましょう(笑)


スポンサーサイト

ガンパレについて。

サイト創設の理由のところにもちょこっと書きましたが…
私が二次創作というものにどっぷりはまりだしたきっかけを作ってくれたのがこの作品。

AIでキャラクターが思うように動くという画期的ソフトに…
いろいろとカップリング萌えさせて頂きました。

何と言っても速舞至高!
速水スキーの私にとって、舞ちゃんほど一緒に書いてて幸せな子はいなかったなぁ…。

舞ちゃん可愛い。
でも速水くんも可愛い。

こんな二人がいちゃこらしてるのを書いてるのは楽しかったです。
未だに自分の作品を読んでうるっとするおバカがここにいますが、
それだけ愛情が深かったということにしておきます☆

もちろん速水くんが絡めばいろいろな方向で楽しめるんですが…
原さんとくっつかせて、年下甘え上手ボーイとか。
森さんとくっつかせて、ほっとけないカップルとか、
田代さんとくっつかせて、アダルティック速水君とか。
ののたんとくっつかせて、ほっこりカップルとか。

いろいろ作れたけど、上記外のメンバーとはくっつけてあげられなかったなぁ…(笑)
多分公式カップリングがある子はなかなかくっつかなかったんでしょうね…。

基本はガンパレは王道カップリングに走る傾向が強かった気がします…!

作品もガンパレ作品は多めに投稿させていただきましたー。
リクエスト頂く機会も多く、サイトのメインコンテンツとして
10年以上楽しませていただいたので本当に一生飽きないゲームだと思います。


戦闘面ではとにかくへたれでしたが、みんなを殺さないように必死。
正直リセットも何回したかわかりません…!

もう激戦区で戦闘が来る度に突っ込んで死ぬこともしばしば。
本当に一回だけプレイっていう縛りをつけられたら絢爛舞踏とれる気がしません。
というかとったことありますが、どうやってとったのかがむしゃらすぎて覚えてないww

デートのスチルが三枚準備されてるのもポイント。
当時のプレステではスチルは1枚が当たり前。そりゃあコンプしたくもなりますよね…!

そして攻略本のデータ量の多さ。
あれには本当に驚きましたね。

そして眠っているデータの興味深さ。
ふかくはまり込んでいくための要素がてんこもりすぎて、
もはやはまらない理由がない作品でした。何年たっても
あれだけ素敵なシュミレーションは見つかりませんよ…!

ちなみにオーケストラとかは…触れない方向で☆
一周すらできなかったので、私のダメっぷりがばれてしまいます☆


ペーパーで記念日にいろいろ書こうね、なんて言っていたんですが
かけず仕舞いでサイトの閉鎖を迎えてしまったので悔しくて
つい日記に書いてしまいました。

閉鎖後に全力で叫ぶことではないかもですが、叫びたいから仕方ないですね♪

サイト運営について②

さて、今回はサイト運営において嬉しかったことでも語っていこうかと思います。

サイト閉鎖して10日近く経過しましたが、
未だに日記ネタをメモりたくなる癖は存命中です(笑)

嬉しかったことは、トータル的に言うと皆さんとの交流と
作品への感想。これに限りますね!

そもそもそれがしたいがゆえにサイトを開設していたといっても過言ではないですからね…。


速舞、いいよね!見ていて幸せな気持ちになりました。
小説内の文章の「……」にとても胸が切なくなります。
エンエドのバトルメイトの続きが読みたいです!
100年の夢感動しました…!ありがとうございます。
◯◯の作品の続きをぜひ書いてください…!
君が為、泣きました。


などなど、いろいろな感想を頂きました(一部抜粋)
うるさいくらいに返信していてごめんなさい。


ちなみに頂いたコメントはすべてとってあります(*´ω`*)

さすがに頂いた方のコメントをそのまま転載するわけにはいかないので
かなり簡素化してありますが、激しく愛を叫んでくれる方も多く、
ほっこりを通り越して私までつられ泣きしそうになったことも…。

多分私が死ぬまで一生消すことのない素敵な宝物たちです。
サイト運営しててよかったなぁ…。(しみじみ)


いろいろ他サイトさまとも交流させてもらって、
作品の交換をしてもらったり、速水くん誕生日企画に参加したり、してもらったり…。

拙い作品にも限らず、皆様笑顔で受け取ってくださって…
お優しさに何度救われたことか…!他愛ないやりとりまで
つきあってくれる私のサイトお友達さんは本当に神でした…!

つい先日も荒らしの話をしたりしましたが…
私のサイトには荒らしなんて方は一人もいらっしゃらず…
本当にいい方ばかり来てくださってたんだなぁ、と再実感。
世の中では荒らしは多数あったようですね…(怖)

好き勝手やらせていただいているにも関わらず、
みなさん優しい反応でございました…。本当にきついこと言われたことない…。


コラボをしてくださった方もいて…。
挿絵をくださったりとか…。小説の続きを書いてくださったりとか…。
S様とは掲示板での連載に付き合っていただき素敵な作品を生み出せました…。

まあ、ばればれだとは思いますが、過去のことなので一応名前は伏せておきます。
挿絵を入れてもらった作品たちは自分の作品なのに、数倍よく見えて困ったものです。

これじゃあ自画自賛になりかねませ…ん…。
でも本当に素敵なんですよ!いただいたものの素敵さに
引っ張られて私の作品まで素敵に見えるマジック!

それもこれも私の作品とコラボしてくださった皆様のおかげです…!
ここで再度お礼を言っても届かないかもですが、言いたいので言わせてください。

本当にありがとうございました!


カウンタが伸びても嬉しかったし、
キリリク(リクエスト)をもらっても嬉しかったし、
感想をもらっても嬉しかったし、
かまってもらっても嬉しかったし、
コラボも嬉しかったし…、
リンク(相互は更に)嬉しかったし、

……うん、嬉しくなかったことがないんだな…。
本当困った。書くこと書くこと、全部嬉しいことになっちゃう…。

でもそれだけサイト人生が楽しかったということで…!
サイト運営に関しては、もっと更新したかった。とか
一年の目標達成したかった、とか。もっと交流したかった、とか
いろいろやりきれなかった部分もあるけれど、それも全部含めて
戦場恋伽なわけですね。


本当にラオウのように
「我がサイト人生に一片の悔いなし!!」って言いたいくらいです。


本当自分だけの力じゃなく、皆さんの力あってこその運営でした。
ここで感謝の言葉を伝えさせて頂きます。

本当に本当に本当に心の底からありがとう!





感動的に終わりそうですが…
もうちょっとだけ、作品についての愛を語るよ☆

最後に感動して終わらせるなんて悲しいから、
何気ない記事で終わりにする予定です♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。